『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019年11月人気記事+1人しか見なかった記事ご紹介【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/12/2

 

ブログ連続更新45日目。

1月の連続更新が49日だったので、いよいよカウントダウンですね!今回はいつまで続くでしょうか。珍しく有言実行できていますね。

 

本日も仕事場からこんばんは。とらじろです。

 

昨日のTwitterで予想を除いた中で一番人気がこれ

 

一部では、ノートPCの1台はやらしいサイトだったんじゃないかという噂もありますが違います。村下孝蔵さん流して聞いてました。渋すぎますね。とらじろさん30代。

 

今年の頭まではアナログ派で、競馬新聞の馬サブロー買って、書いてやっていたのが懐かしいもんです。競馬新聞の入荷が前日夜じゃなくなってからですね。今じゃすっかりデジタル派。ネットの馬サブロー使って、指数もほぼ自動計算。 競馬場へ行く時はデジタルプリントの馬サブロー。

 

最初は紙が一番だよと思ってましたが、慣れるもんですね。

よく考えることはとてもとても大切ですが、何かを始める時は、とりあえず始めろですね。始めるまでの時間がもったいないです。 

 

さて長くなりました。

あっという間に12月ですね。

 

恒例のこちら!先月の人気記事ランキング!

土日の予想記事を除いた記事でアクセスが多かった記事はどれでしょうか? 

f:id:torachin13:20191202182115j:plain


11月の投稿数は30記事と毎日更新できました。

アクセス数は294,819PVでした!

 

日本で60,000位くらいのアクセス数だそうです。yahooやgoogleやamazon等を全部入れての順位ですから凄いですね。泣きそうです。多数のアクセス頂きましてありがとうございました!

 

ランキングもろバレのお品書きです

 

2019年11月にアップした記事の人気ランキング 

1位:新馬戦のディープインパクトの成績

www.torajiro-keiba.com

この記事に関しては、土曜、日曜と池江厩舎のディープが登場。土曜日は1人気で3着に飛んだと表現させていただきます。

 

そして日曜日ですよ。池江×吉澤WEST×ディープインパクト。回収率を下げていると書いたこれ。まさにサトノマッスルがそうでした。4着に消えましたね。私対抗にしてますね。ダメダメです。本当にダメダメです。。。

 

2位:ノーザンの外国人ジョッキーの使い分け

www.torajiro-keiba.com

ルメール騎手の苦戦など取り上げました。

11月でも勝ち数のペースは落ちなかったですね。ただ率ではかなり下がりました。騎乗数を増やしてカバーした感じですね。

対して川田騎手は2着が多く、影響はこちらでしたか。

 

3位:トーセンホマレボシの特徴を1年振りに調べてみた

www.torajiro-keiba.com

トーセンホマレボシ人気ですね。 来年は産駒がほとんどいないので最後の輝きですね。間違えました奇跡の輝き(代表馬)

 

4位:クロコスミアが来る度に、今年も競馬の儲けについて考えたい

www.torajiro-keiba.com

馬券の儲けについてという記事は需要が高いですね。

あげた時は酷い記事かと思いましたが、読み返してみると面白いですね。実体験をたくさん書いてるので書いていて面白かったですね。JRAに勝とう!(本当は周りの人になんだけど)

 

5位:芝新馬戦着外→ダート替わりの成績は?前編

www.torajiro-keiba.com

意外と需要ありました。国枝厩舎の記事もそうなのですが、新馬戦からの次のレースって記事なのも面白そうですね。 

個人的な話ですがバトルオブサーフェスに興味持たれるかと思ったんですが、全く反応なしでした。みんな知ってるんだなぁ。

 

先月1人しか見なかった記事をご紹介!

1人:この日本ダービーは見ておこう!とらじろの日本ダービー25年史

www.torajiro-keiba.com

誰得という記事ですね。書きたい事書くとこうなります。

ダービー前でテンションあがっちゃってましたね! 昔の競馬を知らない方は悪くないと思います。

 

1人:モレイラさんという騎手について

www.torajiro-keiba.com

パソコンを駆使されているモレイラ騎手のエゴサーチで無い事を祈りたいところです。 

 

個人的にオススメな競馬記事

画像で見る!芝スタートのダートコース 

www.torajiro-keiba.com

芝スタートはどこって調べれるだけでなく、芝の距離に関しても画像でわかりやすいです。内容的には面白いと思う。オススメ。 

 

一番遅かった上がり3Fタイムって何秒?ヘヴィータンクおつかれさま!

www.torajiro-keiba.com

みんな大好きヘヴィータンクから生まれた、明日使えるトリビアです。

本当はこういうの大好き。一時期は人気あったけど、誰もヘヴィータンクで検索しなくなったようです。 

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦2週目

youtu.be

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。