『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ノーザンの外国人ジョッキーの使い分け【通常は新馬戦ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

土曜日に数レース馬券を買う予定があります。

そこで気になる物といえば、何か。

 

外国人ジョッキーが多いんですよ。しかも超名手だらけ。

今週からムーア騎手とビュイック騎手が騎乗します。

 

そこで本日はこちらです。

f:id:torachin13:20191114193919j:plain

 

 お品書き

 

ムーア騎手、ビュイック騎手共に、12/23までの短期免許という事で、GIのホープフルSとかどうでもいいから有馬記念まで居ますといった日程ですね。

 

身元引受人:木村哲也厩舎、堀厩舎

ノーザン関連の馬にたくさん乗りそうですね。

 

ここ4週間のノーザン関連馬の騎手動向

f:id:torachin13:20191114195225j:plain

左から直近となっています。勝ち数はノーザン関連馬だけの勝ち数です。

率は全騎乗数に対してノーザン関連騎乗数率。多いほどノーザンで占めている。 

 

ルメール騎手が煽りを最大限受けています。70%台から一気の激減。

 

マーフィー騎手が来日してから大量に騎乗し、今週からは更にムーア、ビュイックですから、年末までのルメール騎手の勝ち数やノーザン関連馬の騎乗数、動向は気にしていきましょう。

 

Mデムーロ騎手は、ほぼ他場にもかかわらず少ない。昨今の状況とこれだけ外国人騎手が居ると出番は無さそう。シュタルケ騎手が居なくなって多少戻るでしょうか。

 

スミヨン騎手は大分騎乗数絞っていますが、圧倒的ノーザン率。土曜日は全鞍ノーザン関連馬となっています。

 

スミヨン、マーフィー、ムーア、ビュイックの騎乗に注目です。

 

個人的に使うというのもあるのですが、土曜の騎乗馬一覧。

土曜日の各騎手の乗り馬

f:id:torachin13:20191114200100j:plain

f:id:torachin13:20191114200118j:plain

f:id:torachin13:20191114200139j:plain

黄色がノーザン関連馬。

特に外厩帰りの馬は狙いかもしれませんね。ほとんどですが。 

 

スミヨン騎手は全馬が黄色という凄い状況。土曜の京都が楽しみですね。 

 

新馬戦の外厩については週末のブログをご覧ください。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。