『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【牡馬ダート】グランプリボス産駒の特徴など見てみよう

記事公開日:2019/12/3

 

最近『みんはや』の競馬クイズにハマっています。こんばんは。とらじろです。

大概上位に行けるのですが、めちゃくちゃ強い方居ますね!まず、年度だけでパッと答えが出るのが凄いです。クイズは楽しいですね。もし戦う事になったらよろしくお願いします。勝ち負けはありますが、まずは楽しくやりましょう。

 

さて先週こんなツイートしました。

 

グランプリボス産駒が新馬戦を勝ったんですよ。しかも牝馬が。

予想の段階でこんな事まで書きました。△は打ったんですがね。

②は数字出ていますがグランプリボスは芝新馬全くダメ。本当にサクラバクシンオーなのか。

 

サクッとグランプリボス産駒を見てみましょう。

f:id:torachin13:20191203193943j:plain

 

お品書きです。

 

まず結論から申し上げます

新馬戦消し。牝馬消し。基本消し。ダートの未勝利だけ。

 

グランプリボス産駒種付け頭数

2015年:123頭

2016年:108頭←今年の2歳馬

2017年:81頭

2018年:61頭

2019年:26頭

 

まだ2年は産駒が見られそうです。

 

クラス別いろいろ

f:id:torachin13:20191203194409j:plain

新馬戦が壊滅。複回収4%。日曜に勝ったミズリーナが芝新馬戦は勝利です。

何度か叩いた馬を買うべきで、変わり身は結構ある。上がり5位以下からの巻き返しが何度か。回収値が良い訳ではないので狙って買える穴馬ではない。

ダート〇、芝△、牝馬×という感じの成績です。

 

新馬戦、芝、牝馬で勝ったミズリーナは色々な意味で注目。

 

月別成績

f:id:torachin13:20191203194359j:plain

去年は1~3月のダートで爆発。中山、阪神のダートで好走しました。

ただ牝馬は全部馬券外。買うのは牡馬だけで良い。

 

本日はゆるーくお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦2週目

youtu.be

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。