『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

クロコスミアが来る度に、今年も競馬の儲けについて考えたい

こんばんは。とらじろです。

関東に戻ってきました。時間があるって素敵ですね。歳を取っていくにつれて、時間はお金で買えというのが身に染みて良く分かってきますね。

 

さて本日ですが、まずはこちらから。

 

f:id:torachin13:20191111215903j:plain

 

 

お品書き

 

今年もクロコスミアが来ましたよと

2017◎クロコスミア 9人気2着

2018◎クロコスミア 9人気2着

2019〇クロコスミア 7人気2着

今年はサラキアを上に取ったんですが、最低でもミルコの位置と思っていたのでガッカリの騎乗でした。

 

1着と2着馬以外は持ってる実力の7割くらいしか力出せなかったと見ていますので、サラキアも勝つチャンスは十分にあった。

 

で、去年こんな記事書いてるんですよね。

www.torajiro-keiba.com

 

これは今年も書くしかないなという事でこんなタイトルになりました。

 

今年の儲けは?

ちなみに今年はワイドと馬連で

儲けは投資の約8倍でした

 

少しは成長しましたかね。

去年は馬連、ワイド、3連複当たって収支が8倍

 

でも、30点も買ってるんですね。

そんな難しい馬券買って8倍

今年は簡単に馬券買って8倍

 

しかも配当はこれしかつかないの?やっすーい!と思って同じ8倍ですから、今回の方がコスパが良かったですね。

 

競馬の儲けについて考えたい

競馬は何故儲からないのか?

簡単な理由です。100円で100円以下の物買ってるからです。

 

f:id:torachin13:20191111204616j:plain

※JRAHPより引用 http://www.jra.go.jp/kouza/baken/ 

 

正しくない表現ですが

私の場合、ワイドがメインなので77.5円の物を消費税29%払って100円で買ってるみたいなもんです。

 

さらにお馬さんは喋れませんし、機械ではありません。騎手が想像していた通りに乗れることなんてめったにありません。

 

なのに予想して当てなければいけません。そりゃ難しいですね。

 

私が事あるごとに言っています。馬券はそう当たらないものだと。

じゃあ何故競馬を買うのか。 

 

競馬が好きだからですね

それ以上もなくそれ以下もありません。

 

園田競馬の有名なマンガでもこう言っています

f:id:torachin13:20191111205840j:plain

※そのだひめじ競馬より引用 http://www.sonoda-himeji.jp/umanoshigoto/

 

では、そんな不利な状況で競馬で勝つには?

工夫するしかないです。年間収支がプラスの人は15%程と聞きます。無策で立ち向かうには高すぎるJRAの壁です。

 

私が思いつくところではこちら

・当て続ける

・儲け続ける

・ドカンと一発大きいの当てる

 

私の実体験で3つともあります。ご紹介します。

 

あくまで私の手法と考えです。

ご了承ください。

 

当て続ける

私はおこづかい0です。もらってません。

 

これは意図があります。当てなきゃ馬券が買えないんですよ。詳しく言うと無駄な馬券が買えない。外すと後がありません。帰路を経つんです。無駄な馬券をどうすれば買わなくなるのかではなく、買えなくするんです。無い袖は振れません。

 

極限な事を言うと、私は昔給料が入ったら問答無用で5万円以外全て貯金するという生活をしていました。当てなきゃ携帯料金も家賃も払えません。食費もなくなります。

 

なお、5か月うまくいきました。6ヵ月目でダメでした(笑)

 

この5万円生活の時は、1日全レース見もありましたし、ここだという時だけ馬券を買い、しかもいくらにしたいのかというのが明確で、儲ける為に競馬をやっているんだという感覚が最も強かったですね。本気で競馬やれます。使えますよ。

 

儲け続ける

表現悪いですが、積み重ねるという事です。

今やってるのがこれですね。コツコツと積み重ねていくスタイル。

 

私の今のスタイルはワイドで絞ること。

それで的中率は3割という所です。3レースに1回は当たっているようです。ならば1回に4倍(2回で2倍)儲けを出せば良いという事。

 

最初にエリ女の儲けが8倍なんて話していましたが、去年今年そこそこ中穴で決まってある意味会心の当たりで8倍ですよ。本当効率悪いです。ワイド1点で4倍当てた方が難易度的には全然簡単でしょう。

 

自分のスタイルをある程度確率させて、的中率を見て実行に移すのは有効な手段だと思います。ただデメリットもあります。機械的な買い方といいますか、大きいオッズは当てれません。そういうの好きな方は無理。

 

一発ドカンと大きいの当てる

大きいというのは100万とか1000万とかではないです。

あなたが一年外れ続けてもプラスになる額です。

 

私はむかし3連単マルチが大好きで、2頭軸マルチ(36点買い)を買っていました。絶対に36点。増やさない。1日に買うのは4~5レース位でした。100万馬券当ててしまえばという感覚で買っていました。ただ全然当たらないので精神的に来ます。

 

というわけで勢いで書いてしまっただけの駄文でございました。

本日もお読みいただきありがとうございました。