『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

芝新馬戦着外→ダート替わりの成績は?前編【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

夜マックが急に食べたくなって、競馬で当てて買おうなんてことになり

急遽川崎競馬に手を出してみてわかりました。

 

よく考えずに馬券を買う行為はとても楽しい

 

とても危険ですね。

私はレース絞るし、点数も絞るしで、どうやったら儲かるかとかうーんうーんと馬券を買うのが常なので、これとこれでまあいっかーって買うのはストレス0だし、楽しすぎました。お金使っちゃいます。

 

皆さん気を付けましょう。私も気を付ける。

 

さて、本日のお題はこちら!

芝の新馬戦着外だった馬のダート替わりはどう?

 

f:id:torachin13:20191119213749j:plain

画像はアメリカでやっているバトルオブサーフェスという競馬です。芝ダート混合競走。実に面白いですね。画像のレースはダートの方が1,2着独占でした。3着が芝だったかな?

 

さて、お品書きです

 

umassyさんが2歳未勝利戦でよくダ替わり買ってるなと思って、好奇心で調べてみました。芝→ダート替わりではあるものの、新馬戦の芝からのダート替わりの条件でしか調べておりませんのでご注意ください。

 

今回2回に分けます。前編です

 

データは過去4年。ミスの可能性もありご了承ください。

 

芝新馬戦着外→2戦目ダート成績

f:id:torachin13:20191119214124j:plain

そもそも脚の遅い馬も全馬入っての成績なので悪くなるのは必然。にしても回収率はソコソコ頑張っているような気もします。

相変わらず関西馬は強いです。唯一ダートの新馬戦では対抗できていた関東馬も、初戦芝を使ってきたような馬は全くダメですね。

 

競馬場別成績

f:id:torachin13:20191119214521j:plain

福島、東京、京都、阪神は率が良いですが回収率には雲泥の差があります。

東京、京都は芝向きの適正が他場に比べ要求されることもあり良いですね。

 

人気別競馬場別成績

f:id:torachin13:20191119214716j:plain

人気しか来ない:福島

人気馬だと安定:東京

狙えそうなダ替わり居れば行こう:京都、阪神

 

京都、阪神にせよ、6人気以下の人気薄はなかなかしんどい確率です。狙えそうな馬が居れば狙っていきましょう。

 

コース別成績

f:id:torachin13:20191119215020j:plain

芝スタートのコースは有利なんじゃないかと思いますよね。

緑のラインが付いたところが芝スタートコース。こちらの記事もぜひどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

思ったような数字がでませんね。京都1400とか東京1600の外枠に入れば絶対的に有利だと思いますが。

 

後編はまた明日お会いしましょう。

 

最後に最新のYouTube動画

GIジョッキー犬塚ポニー爆誕! GI牧場ステークス第6回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。