『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019年1月の人気記事&YouTubeランキング【新馬戦ブログ】

先週は、、、ダメでしたね。。。

1月は大変好調だったのですが、2月に入った途端に不調のとらじろです。こんにちは。先週は新馬戦は2本当たったものの、狙い馬の調子が本当に悪くて、良かったのは日曜のメリートーンくらいでした。

 

複勝が11.5倍!ワイドが2点で35.6倍でした。本当にコレがないと絶望的な週末でした。点数絞って掛け金も控えめなので1回こういうのあると結構戻せるのは良いですね。ただマイナスだったので来週以降取り戻さないといけませんね。

 

さて本日は1月の人気記事と、今月からYouTubeのランキングもご紹介します。

記事はページビュー数、YouTubeは再生時間で集計します。

 

1月は毎日更新することを達成し31の記事をアップしました。

またPV数は255,681PVでした!お越しいただいた皆さま誠にありがとうございました。

では、1月の1か月間の期間に一番読まれた記事はなんでしょうか?

f:id:torachin13:20190204180225j:plain

まずは人気記事ベスト10!

※予想記事、人気記事ランキングは除きます

◆第1位 競馬面を比較してみた【スポーツ紙編】

www.torajiro-keiba.com

昨年の11月の記事ですが検索でのご覧が多く1位となりました。

関東で買える6紙(デイリー、東スポ、サンスポ、ニッカン、スポニチ、東京中日)を馬柱の画像付きで比較しています。馬柱の画像を比較しているので実際に分かりやすいと思います。

 

◆第2位 儲ける事を忘れていませんか?基本に戻って、馬券の買い方を考える第1回

www.torajiro-keiba.com

 

こちらは去年2月の記事です。大変検索が多いです。

なんかエラそうな事書いてます。すみません。当時は毎週1万以上回収が目標とかいてますが、今はもう少しレート上がってますね。

ちなみに第1回と書いていますが、現在第1回しかありません…。一応第2回分も7割は書いてあり下書きに半年以上眠っています。どうしても上から目線みたいな文章になってしまっていて嫌なんですよね。馬券の楽しさは予想もですが券種を選ぶ楽しみもあると思うんです。なのでずっと躊躇してます。

 

◆第3位 芝編:1月の新馬戦が終わりました【新馬戦考察】

www.torajiro-keiba.com

 

ようやく1月更新の記事ですね。 

5人気複勝圏率で見る種牡馬戦略や、外厩でみるノーザンしがらき、天栄、山元TC、グリーンウッドはソコソコ使えるんじゃないでしょうか。外厩が見れないんだよという方でも、生産者は分かると思いますので、7~8割くらいですがノーザンF生産馬なら関東馬は天栄、関西馬はしがらき、社台F生産馬なら関東馬なら山元TC、関西馬はグリーンウッドという感覚でも大丈夫かと思います。あくまで大体ですが。

 

◆第4位 京都のダートが始まります【荒れるコース荒れないコース】

www.torajiro-keiba.com

 

京都のコース別の人気分布を出しています。

ざーっと見るのが目的なので、全体平均から距離別で見て来てる来てないを色別で出しています。なんとなくこのコースは穴狙っていこうとか、このコースは堅く行こうとかが分かりやすいかと思います。

 

◆第5位 東京のダートがはじまります【荒れる荒れないコース】

www.torajiro-keiba.com

 

またしてもダートはじまりますシリーズ。

今回は東京の距離別で人気分布を出しています。また簡単に傾向を。

 

◆第6位 第1回サラブレますざぶ ふきだシアター杯(GI)が開幕【日刊とらじろ】

www.torajiro-keiba.com

 

これはぜひ見てほしい記事!

日刊とらじろという新聞も作りました。雑誌サラブレで連載しているますざぶというコーナーに参加して誰が掲載されるかという記事で、それを予想しようという記事ですね!3月号で答えが出ます。発売は2月13日予定のようです。

新聞作成に当たり、umassyさん、ぬぬぬのぬさん、カントリーマンさん、ママンさんのご協力誠にありがとうございました。アクセス数多かったので第2回なんらかやりますので覚悟していてください(笑)

 

長くなってしまったので、7~10位はダイジェストでお送りします。

◆第7位新馬戦で買って良い種牡馬、買ってはいけない種牡馬【新馬戦予想ブログ】 - 『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

 

◆第8位 【新馬戦予想方法】調教を見なくても当てる方法、買い方【新馬戦予想ブログ】 - 『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

 

◆第9位 東京競馬場のラウンジ席へ行ってきました【服装(ドレスコード)とかある?】 - 『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

 

◆第10位 新馬戦で買える種牡馬【新馬戦予想ブログ】 - 『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

 

続いてYouTubeランキングです!

YouTubeは再生数少ないですし、ベスト5で簡単に。シリーズはまとめます。

◆第1位 第2回とらじろとumassyの競馬場の達人してみたシリーズ

youtu.be

 

去年の4月の動画ですね。強風で画面がよく揺れます。申し訳ありません。

酔うかもしれませんのでお気を付けください。個人的には第1回の方が好きかも。

 

◆第2位 第1回とらじろとumassyが競馬場の達人してみたシリーズ

youtu.be

 

一昨年の11月の動画。東京スポーツ杯の日なのでダービー馬ワグネリアンが見れる!

私はこっちの方が好きかも。メシとか買い間違いとかレース終わってますやんとか見どころ多数。

 

◆第3位 チャンピオンジョッキースペシャルでジョイコン操作でGI制覇を目指すシリーズ

youtu.be

 

YouTube初作品。ハッキリ言ってつまらない長い。見てもらって申し訳ないレベル。ジョイコン操作方法の説明書としては価値がありそうなので、用法要領も守ってご覧ください。

 

◆第4位 俺とやよいのファミリージョッキー

youtu.be

 

長い動画ですが、大体すぐ視聴止めちゃう人が多い中、これは視聴時間長いです!やよいやったね!天才馬券師やよいが億万長者になる動画です。

おまけでファミリージョッキーのクリアもしてます。

 

◆第5位 競馬検定5000超えました【クイズマジックアカデミー コナステ版】

youtu.be

 

クイズマジックアカデミーで行われていた競馬検定に全国1位を目指した動画です。5分で見れます。これはフルで見て頂いた方が多い動画でした。私の凡ミスによる断末魔が聞こえます。お楽しみに。

 

と言う訳で本日は以上になります。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!