『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

東京競馬場のラウンジ席へ行ってきました【服装(ドレスコード)とかある?】

こんにちは、とらじろです。

先週、今週と取り込んでおりまして、先週の狙い馬、消し馬の振り返りとかできていないんですが、木曜の今やってもという感じなので、ここ2週分は来週の頭にでもやることにして、今日は東京競馬場のラウンジ席ついて書きたいと思います。

 

先日、東京競馬場のラウンジ席へ行ってきました。

f:id:torachin13:20180510151125j:plain

 

こちらの席は販売していない為、なかなか入る事ができません。

私も初めてでしたので、めちゃめちゃ楽しみにしておりました。

 

場所としては、東京競馬場の7階です。1階の来賓受付から手続きを済まし、奥の専用エレベーターから直接ラウンジ席へ向かう感じです。

なお、受付ですが、今まで20年以上競馬場へ行っておりますが、見たこともないようなご丁寧な対応でした。世界が違うなと思いました。(世界を1ミリも知らない男ですが)昔、競馬場のパドックに横断幕とか出していた時の対応と全然違いました。さすがは良い席です。

このエスカレーターですが、恐らく馬主さんや貴賓室へ行かれる方とも同じエレベーター??(多分)。エレベーターに乗っている際に、マダムをはじめとする方達のブルジョワな会話が沢山入り混じり、場違いな所へ来てしまった感が満載でございましたが、実際にラウンジ席で競馬をしていると、100円馬券ご購入の方も多く、付き添いで来たと思われるマダムが、席で終始爆睡お休みしているなど、非常にリラックスできる環境でした。(貴賓室や馬主席はまた別ですからね)

 

ちなみに私も気になった、

東京競馬場のラウンジ席は服装の指定はあるのか?ドレスコードについてですが。

 

ラウンジ席に関しては、相当ラフな格好でなければ大丈夫のようです。

念の為、ジャケットを着込んでいきましたが、暑かった為、ポロシャツで参戦されている方も多く(ウインドブレーカーみたいな方も見かけられました)ので、Tシャツや短パンで無ければOKみたいです。3~4割がスーツやジャケット着用だったと思います。貴賓室や馬主席で無ければ、そこまで考えなくても良さそうです。私も着いた時にやりすぎたかと思いましたが、最終的には普通でした。 

 

後は意外な注意点が一つ。

指定席と違って、コンセントがありませんでした。(壁にあるけど業務用なので使えません)お陰でスマホの充電が切れました。多く使う方は携帯バッテリー必須です。

 

席は非常に良いのですが、上の画像を見ていただくとわかるのですが、意外と人が密集します。まあ全席埋まるわけではないので(意外と空席も目立ちます)、席マックスになるとなかなか圧迫感があるかもしれません。それでも快適ですが。

 

7階は初めてです。高いです。

f:id:torachin13:20180510152731j:plain

f:id:torachin13:20180510154058j:plain

こんな感じで外に出る事が出来、観戦できます。

ラウンジ席のシートは指定席なのですが、外は勝手にどうぞです。

横に広いし、そもそも人のキャパが非常に少ない、レース直前まで誰も居ないので、ゴール前も余裕で陣取りできます。

 

7階からの視界はこんな感じです。(ダート2100スタート画像を参考に)

f:id:torachin13:20180510152707j:plain

はい。詳しくは見えません(笑)ターフビジョンでも意外と遠く見えません。

が、全体像は大変見やすいので快適です。高いので風もめっちゃ強いです。キメた髪型がボロボロになりますので、女性の方ご注意ください。

 

もちろんガラス張りですので、室内からの観戦も余裕です。

モニターも3つ目の前にありますので、座ったままでも快適。ちょっと立ち上がれば、無風で快適に見れます。

f:id:torachin13:20180510153121j:plain

 

この日は京都でGI開催日でしたので、東京も5万人近く入っていました。

1階はかなり混雑していましたが、ラウンジ席は終始こんな感じでした。締め切り直前でも、待ち時間0。指定席よりも快適です。

f:id:torachin13:20180510153259j:plain

 

この模様は、「とらじろ」と「umassy」が競馬場の達人してみた2でもお送りしますので、よろしければご覧ください。(ラウンジ席の映像はほとんどないけど)

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyがラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

  

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube