『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ブロンデル騎手を応援したいので調べてみた【通常は新馬戦ブログ】

こんにちは。とらじろです。

 

中央競馬では1月からミナリク騎手とブロンデル騎手が来てますね。ミナリク騎手はポルク騎手の想いも乗せて日本で乗っているんですよね。応援したくなります。

 

さてブロンデル騎手。

現在の成績が36戦0勝。。。応援したくなり。。。ます。。。

 

f:id:torachin13:20190204235457j:plain

 

本日のお品書き

 

とりあえずミナリク騎手とブロンデル騎手の成績をみてみましょうか。

ミナリク、ブロンデル成績

f:id:torachin13:20190204235649j:plain

よくブロンデル騎手は良い馬乗せてもらってないしという意見もありますが、確かにその通りですね。ミナリク騎手もあまり良い馬だけという訳ではないですが頑張ってますね。

 

ちなみにこの2人の身元引受人と厩舎が

ミナリク騎手が加藤征厩舎、吉田和美さん。

ブロンデル騎手がキムテツ厩舎、吉田勝己さん。

 

組み合わせ的にはノーザングループの支援がありそうですね。

生産者で見る限り確かに乗っていますが、デムーロ、ルメールよりは下の扱いですね。

 

続いてミナリク騎手だけ参考にみてみましょう。

ミナリク騎手だけの成績

f:id:torachin13:20190205000026j:plain

さすが加藤征厩舎。乗せていますね。単回値210と好調です。人気の割に着順は良くないですが。。。

人気分布で見ると1人気は良いとして、2~5人気位の成績がイマイチですね。人気薄で輝いているイメージですね。

 

さてお待たせしました。

わたしたちのブロンデル騎手です

f:id:torachin13:20190205000558j:plain

ノーザンファーム生産馬でこの成績かぁというのが本音。

天栄の馬で本音を言うと1勝くらいして欲しかった感ですね。

 

身元引受厩舎のキムテツさんが4鞍しか乗せていない。しかも人気も微妙。なんかやらかしましたかね。ちょっと信頼なさすぎですね。なんかしら理由があるのかもしれません。天栄の馬には先週もある程度乗っていますし、厩舎との間で何かあるのかもしれません。

 

人気別。ほとんどが7人気以下ですね。厳しい状況ですが、下位人気でも何もできていないとも言えます。頑張れ。

 

全馬の騎乗パターンとしては、先行させる事が多いですね。とりあえず前へ行こう的な乗り方が多いので、ノーザングループに合うのかは不明ですが、東京芝の方がチャンスはありそうですね。

 

さて最後に。

何か買える材料はないか探しました。我々スタッフ一生懸命探しました。そして材料見つけましたよ…

Mr.ブロンデル買える材料

f:id:torachin13:20190205001338j:plain

外枠しかなかった。。。

 

本日は以上でお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!