『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2018年12月の人気記事ランキング【新馬戦予想ブログ】

1月も1週間を過ぎての12月の人気記事ランキングかよとお思いの皆様。こんばんは。とらじろです。

 

お陰様で今年の初週は万馬券を含むプラス回収と上々の滑り出しとなりました。新馬戦も土曜の馬連と日曜のワイドとある程度は上手くいきました。私の場合は絞って買うので、新馬の配当分布も兼ねて上手く回収していきたいですね。

 

さて12月は予想記事を含め20記事をアップしました。

12月の1ヵ月の期間に一番読まれた記事はなんでしょうか?

f:id:torachin13:20190106183434j:plain

※予想記事、先週を振り返る記事、人気記事ランキングは除きます。

サムネにダンカークのケツだけ映ってるのを今発見しましたが、スルーしていきましょう。言わなければきっとバレません。

 

◆第1位 【関係者から見る】有馬記念の枠順有利不利

www.torajiro-keiba.com

有馬記念って凄いですね。

この記事が検索から来る方がめちゃ多く、圧倒的なカウント数を誇る予想記事を更に上回るとんでもないアクセス数を記録しました。いつもより桁が1つ多いです。それは大変ありがたい事なのですが。そういう時に限って8枠は来るわ、外枠来るわで最悪でした。私も外れました。参考にされた方すみませんでした。

次回から※外人は除くの一言でも入れておけば良いのでしょうか。困ったものです。

 

◆第2位 【カペラSにも使える】ダート1200mに注目

www.torajiro-keiba.com

 芝スタートの写真付きだったり、各競馬場とのラップタイムの差や、新潟ダとの違い紹介してあります。カペラSはかなり突っ込んだ前傾ラップになる紹介等をして当てる気マンマンでしたが、今年に限って京都1200組が突っ込んでくるとか、有馬記念に続いて最悪でした。泣きそうです。

1200mの予想に使えるかと思いますのでどうぞ。

 

◆第3位 【ダートの基本】画像でみる!芝スタートのダートコース

www.torajiro-keiba.com

これは作っていて楽しかったですね。

結構芝スタートってどのコース?って検索されている方が多いんですよね。それで画像ついてたらわかりやすいしイメージしやすいと思ってつくりました。初心者から上級者まで楽しめるかと思いますのでどうぞ。

 

◆第5位 騎手で見るノーザンファーム生産馬の新馬戦成績

www.torajiro-keiba.com

馬柱みてもノーザンF、ノーザンF、ノーザンFって、ノーザンFばかりじゃないのとなる昨今です。 出走するレースや管理などまで口を出してくると言われていますね(噂ですが)もちろん騎手もという事で、その騎手にスポットをあてた記事です。

北村友騎手のトリビアも記載しています。ぜひどうぞ。

 

◆第9位 夢の第11レースにあの馬で挑戦してみた

www.torajiro-keiba.com

夢の第11レース。サイレンススズカ、ディープインパクト、シンボルルドルフ、ナリタブライアン、 エルコンドルパサー、キングカメハメハ…。歴史的名馬が17頭揃った、東京2400mであの馬で挑戦してみる動画です。

まさかの馬で挑戦し、まさかの結果を収めてしまいます。ぜひどうぞ。

 

 

12月に上げた記事のベスト5以上でした。

人気ランキング上位に入った12月以外の記事はまとめて紹介します。

 

◆第4位 儲ける事を忘れていませんか?馬券の買い方第1回

www.torajiro-keiba.com

 

◆第6位 競馬クイズあなたは何問正解できますか?

www.torajiro-keiba.com

 

 ◆第7位 トーセンホマレボシを上手に買う方法

www.torajiro-keiba.com

 

 ◆第8位 調教を見なくても当てる方法

www.torajiro-keiba.com

 

最後におまけです。

◆【宣伝】マラソンブログ本日も更新しました! 

torajiro-run.hatenablog.com

完走するのも大変なのに、運動を1から始めて3か月で4時間を切るタイムで完走しようとしている無茶なブログです。2日間で15km走れました。意外と走れた。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。