『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2024/3/30 土曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/3/30

 

おはようございます。しんでます。とらじろです。

3月から部署変わって、かなり忙しいとこに行ってるのでちょっと慣れるまで手が回らない状況。配信もウイポやりてぇ。。ブログの方も新馬以外は需要もないので、お休み多めになりますがご了承ください。

 

ささまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑤モーニントンライン

前走は風の影響もかなりありますが、11.7-10.5-10.9の33.1のペースを2列目で。既走馬相手に初戦でこの競馬。今回は前回より楽に先手が取れそうですし、良化度考えると人気でもこの馬からですね。

相手は⑯。良い枠ですね。バンブーエール芝勝鞍ないんですけど、この馬は芝スタートにも対応してますね。出遅れが目立つ馬も3走目にして前走は初めて出た。2走馬前は結構良い相手だったんですが、新潟1200の内枠追い込みという絶望的な条件で3着の時はビックリした。能力はある。

 

中山4R【狙い】⑮グランジュール

正直かなりレベルは落ちるのかなというメンバー。積極的に買いたい馬が居ないという中で、その中でもマシかなという事でこの馬。前走は正直なところ結構うまく乗ったなという競馬で4着なので、妙味は感じないのですが、相手関係がねぇという。前走は風の影響もありましたが、34.7で楽に行けましたね。今回3kg減にこの枠が取れました。良い位置が取れるはずです。今年の新人の中でも長浜騎手はお上手なイメージなので青田買いも兼ねて。

相手がまた難しい。沢山買って当てても仕方ないので、絞るならば⑫か⑨。⑫は距離短縮。前走は砂被って掛かって走らなすぎ。ただ初戦の2着もメンバーのその後をみると。。。ブリックスアンドモルタルは芝もダートも道悪良いイメージ。⑨は単純に相手が楽。スムーズで前付けれれば軽く突破という印象もありますが、今までの過程からそういう競馬になりますかどうか。

 

中山12R【穴目】⑬ゲキザル

いつも直線入るときに絶望的な位置にいる馬ですね。今回は久々の外枠です。この馬より外の馬は速いですし、これは歓迎。3走前は勝てそうだったのに直線超ブレーキ。2走前は超スローでそのまま。前走はスタート前からうるさくて、スタート前スタート後ぶつかり稽古で大外最後方で競馬にならず。内枠に速い馬も入りましたし、馬場もちょい渋って、この馬には良い条件。前進あるのみ。まともに走れれば。

圧倒的人気の②ビートエモーションはブリンカー馬で結構怖い枠入りましたし、その横に速い馬が2頭。人気程の信頼は無く、本命が末脚型というのもあって、相手は少しひねりたい。⑧⑨⑯辺りでいってみますか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。