『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ダビスタswitch攻略】凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた

記事公開日:2021/1/15

 

凱旋門賞2頭出し。

それは凱旋門賞で騎手を強制的に被らせて、乗り替わりを発生させ、隠れ騎手を乗せる事ができるとても好きな裏技であった。

 

私も昔ダビスタ99時代は、デットやカーソ、コーセ等を乗せていたものである。

 

今回はデットやカーソは居ないが、(仏)や(愛)はいる!

ぜひ乗せてBCで目立ちではないか!!

 

やってみた

 

本日のお品書きです。

 

凱旋門2頭出しチャレンジYouTube動画はこちら

8分。シークすればあっという間。

ブログで先を見てしまうよりYouTube動画の方を先に見た方がいいかもしれない。

  

以下ネタバレになります。

 

まず今回凱旋門賞に呼ばれる条件をまとめたい。

・2000m以上のGI2勝後、宝塚記念に勝つ

※ホープフルは除くっぽい。宝塚記念に勝った年しか出られない

 

1年放置して見たら、出られなくてガッカリしました。複数の条件キツい。

またホープフル皐月賞宝塚記念では出れませんでした。

 

・無敗でクラシック牡馬2冠達成+河合厩舎

河合厩舎限定?(未確認)、2冠後転厩してたら誘われませんでした。

また2着1回だけでもダメでした。

 

 

ならば、この2つの条件を同時に達成してやろうではないか。

うちにはアイルハヴアナザー締め配合の時に優秀な全馬能力コメ8頭が居る。

全部試しにディープインパクト付ければバネコメ一杯でるだろ(適当)

 

本当に30分で2頭すぐ出た

 

というわけで2頭用意して見た。

f:id:torachin13:20210115193646j:plain

バネ、スピ、スタ、パワ、落着、7/1入厩、普通~遅普通(そんな強くないので適当)

 

 

f:id:torachin13:20210115193933j:plain

バネ、スピ、スタ、落着、5/1入厩、持続(コントレイルより下くらい。母より弱いか)

 

初めてディープインパクトとか付けてみたんですが、

母馬が能力あるので、バネは良く出てくれました。アウトの何も無い配合なんですが、この位よく出てくれますね。勉強になりました。

 

準備は整った!

 

 

とりあえず条件を満たしているのか心配なので、片方を放牧させ1頭ずつ確認してみたところ

f:id:torachin13:20210115194218j:plain

f:id:torachin13:20210115194229j:plain

 

2頭共に呼ばれた!

条件は共に満たしているようだ。安心しました。

 

では2頭同時はどうだ!!

 

ポリチクルック

f:id:torachin13:20210115194229j:plain

呼ばれた!

クラシック牡馬2冠馬が先か!

 

続くぞ!ミスタースカイ!

 

f:id:torachin13:20210115194537j:plain

 

は?

セントウルSだと!?

 

この後あらゆる手段を講じましたが

凱旋門賞は同時には1頭しか出られない仕様だと判明しました。

 

他に何かいい方法が有ればぜひ教えてください(´;ω;`)

ちなみに馬名は両馬共にある同じゲームに関する馬名となっております。

両方由来知ってたら凄い。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

ダビスタ全書が2021年の2月5日に遂に発売!

今回もどんな謎が解明されるのか楽しみですね!

忘れる前に予約しておきましょう!

 

左が本、右がKindle版。今すぐ読みたいならKindleがオススメ!

 

 

とらじろのダビスタYouTube動画再生リスト

youtube.com

 

 他のダビスタ記事

 

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

ダビスタswitchやるなら必須の今日ダビ本。血統検索には間違いなくこれです。

本の方(左)が便利ですが、安い&すぐ読めるkindle版(右)も捨てがたい。