『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ダビスタswitch攻略】高額繁殖牝馬の初期配合手応え悪すぎませんか【生産データ】

記事公開日:2020/12/9 記事修正日:2020/12/10 20:46

 

とらじろです。こんばんは。本日はダビスタSwitch版の記事になります。

 

昨日の2020香港競馬の記事もどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

前回のシルポート〆配合もフツカメノカレーさんで、取り急ぎミッション色々開拓出来た事と、最初の基礎繁殖牝馬が何故かセリに出てこない為、新しく考えた配合の方を始める事にしました。

 

f:id:torachin13:20201209205331j:plain

 

スタートはフリオーソという事で、種牡馬能力的にはかなり不安です。

 

そこで血統もOKな高額牝馬トランスカイで始めます。

f:id:torachin13:20201209202701j:plain

このトランスカイ。ゲーム内では10番目に高い牝馬という事で(5億で買ってますね)

能力もスピ、スタ、パワが60以上という事で、単純に期待できます。少しでも楽したいですしね。良い感じで次世代につなげたいところです。

 

というわけで生産してみたんですが、

この手応えが悪い悪い

 

あまりの悪さに、湯切りする前のペヤングにソース入れちゃった時みたいな顔でずっと生産してました。

 

色々データ取ったのでこちらをどうぞ。

コメント関係

f:id:torachin13:20201209202323j:plain

 驚嘆のスピードコメ0

 

さすがに引きましたね。いくらフリオーソとはいえ酷すぎです。想像以上に初期牝馬弱いんでしょうか。ビックリです。湯切り前ソースのペヤング美味しいです。

 

パワーはクロス効果ないと出ないのかと思っていたら普通に出ました。繁殖のパワー63あって2頭ですか。そうですか。

 

フリオーソの距離が上限2400なので、ある程度スタミナは取れる思っていたら8%。牝馬に限っちゃ6%です。コメントがレアです。

 

後はコメントランダムだと検証で聞いてましたが、父似が100%出ました。195頭全部出てました。

 

一応セリ価格とクラブ価格も調べました。

牝馬はセリのスタート価格が2620万円で全馬固定でした。

一方牡馬は3380万から3810万までアリ。なんらかの指標になるのかもしれません。

 

一方クラブ価格は揺らぎました。

牡馬も牝馬も揺らいだ範囲は同じで大差なく、性別関係なしでしょうか?

最低が2300万。最高が3000万でした。目立った傾向はありませんが、晩成になるにつれて高いような気も。。。

スタ、パワ、根性揃った子が1頭だけ居ましたが2600万と肩透かしの結果に。

 

この辺りが能力に関係してくれると取り捨てが楽なのですがね。。。

 

結果

結局195頭やって残念すぎる産駒しか産まれませんでした。

スピード0でこれ以上やる気も出ませんので、下記の馬を採用しました。

f:id:torachin13:20201209203941j:plain

スタ、落着、父似 普通型 7/1入厩OK クラブ価格2600万

 

なんとかGIII勝てるレベルでめちゃ弱いです。

次はリーチザクラウンなのですが、ここでスピコメでるようなら基礎繁殖牝馬は弱いという事で。

 

YouTube動画あげたかったのですが、あまりにも撮れ高無さ過ぎてブログでお送りしました。

 

他のダビスタ記事もどうぞ 

 

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

またパワーに関しての4分動画もあげましたのでこちらもどうぞ。

アーモンドアイ級で3勝

youtu.be

 

 

とらじろ最新のYouTube動画


G1勝ちまくって種牡馬できた編 とらじろさんちのダービースタリオン#2【ダビスタswitch】

 

ダビスタ全書が2021年の2月5日に遂に発売!

今回もどんな謎が解明されるのか楽しみですね!

忘れる前に予約しておきましょう!

 

左が本、右がKindle版。今すぐ読みたいならKindleがオススメ!

 

 

とらじろのダビスタYouTube動画再生リスト

youtube.com

 

ダビスタswitchやるなら必須の今日ダビ本。血統検索には間違いなくこれです。

本の方(左)が便利ですが、安い&すぐ読めるkindle版(右)も捨てがたい。