『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/1/11 新馬戦予想+狙い馬【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/11 

 

おはようございます。とらじろです。

日曜は体調不良で失礼いたしました。今の所は良好というか普通です。今のご時世ですから、風邪も引きづらいですし、悪化しないように気を付けたいところです。

 

そういうことで、省エネでまいりましょう(違う

f:id:torachin13:20210110235028j:plain
本日のお品書きです

 

気分転換で狙い馬を先に。

月曜日の狙い馬消し馬

中山1R【狙い】⑮トップヴィヴィット

誰でも本命に出来そうな馬ですね。馬格ある馬が外枠で普通に走れば来るでしょう。スタート出ないので偶数番が欲しかったですが。相手も⑫。オッズ次第で⑭ですか。穴なら④⑤でしょうが内枠は居ちゃいましたし。

 

中山8R【狙い】⑥スーパーアキラ

こちらも人気ですみませんが、前走は明らかに脚余しての2着。今回内ですが、前走もあまり特が無かった外枠でしたので、またヘグらなければ。

 

新馬戦予想

発走11:25 中山4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210111090019j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑥オハギがノーザンファーム天栄。

 

買える馬としては基本値C以上の6頭だと思います。穴ならDまで。

その中でも特に①②⑬⑯の4頭が良く見えます。

⑬は有力4頭の中では外枠で良い所引けましたし、動きも1番手、ダーレーのパイロで血統も良い。兄姉も新馬2着とこれを軸にするのは妥当だと思います。文句なし。

 

相手が少し難しい。①②の方が動きは良いと思うんですが、まあ牝馬限定の馬格無い馬が1枠ということで、しかも片方はオルフェーヴルですから、好発から前行ければ全然問題なですが、完全に不利な枠だけに確率は結構落ちます。⑯のワイド1点か⑬の単で行きます。

 

対抗⑯はダンカーク産駒。まず絶好枠です。コース的にも騎手的にもね。

ダンカークは道悪種牡馬なんですが、人気で堅実に走るという面もあり回収値は高い。穴なら道悪狙いなんですが、この馬動いてますし堅実に走ってくれそう。

 

発走11:40 中京4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210111090038j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。①がノーザンファーム空港です。

ここは4頭の争い。動き順には①⑥③⑦だと思います。

ここは素直に動き1番手の①が圧倒的に血統も良く本命で、2番手が⑥が血統でケチつけたいので、次点の③にしたという感じで、特に書くことがありません。

 

単勝かワイド1点か3連軸かオッズ見ながらという感じです。

 

発走12:45 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210111090053j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑥がノーザンファーム天栄。

ここも絞れそうです。人気ですが①②⑨の3頭。

このメンバーなら①が抜けて良さそう。今の中山で牝馬で馬格無い方でハーツクライで1枠なので、勝つか惨敗かの印象ですが、普通に走れれば勝つ方の確率高し。内で極端に教育しなければ。

 

相手が非常に悩ましい。動き的には②⑨は同じくらいなので、枠は⑨なんですが、血統で②を上に。騎手的には⑨なので、まあオッズ見ながらという感じですね。

 

このメンバーなら⑦抑えても良いですが、オッズ考えると。。。

兄姉成績が良いのは①⑥だけで後はボロボロですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【凝った?多重クロス?】320頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#5【ダビスタswitch】

 

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。