『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ダビスタSwitch攻略】凝った配合で多重クロス308頭生産してみた【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/22

 

とらじろでございます。こんばんは。

本日はダビスタの記事です。YouTube動画あげましたのでこちらを元に。


【凝った?多重クロス?】320頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#5【ダビスタswitch】

 

最初にやった配合が見事な配合+多重クロス

f:id:torachin13:20201222173430j:plain

超適当な牝馬(SP、ST)からの生産とはいえ、なかなかのスピードの乗りでした。

これはもう一度ちゃんとやってみたいのですが、初期牝馬がテディ系からしかできないのですが、私の牧場では6頭全て引退してしまった為、アップデートでバグが治るまで馬が出てこず生産できない。

 

続いてやった配合がこちら。完璧な配合とちょいクロス

f:id:torachin13:20201222173159j:plain

繁殖牝馬まともに作ればスピコメ3割は悪くない手応えであった。

しかしソコソコの馬が出たのは未勝利レベルの牝馬からという吐きそうな結果に。

 

そして今回は

凝った配合がやりたくなった。

 

凝った配合+多重クロス

f:id:torachin13:20201222173803j:plain

ヴァーミリアン✕(Galileo✕パイロ✕ミココロノママニ)

 

〆でもなんでもない配合なんですが。エンドレス凝った配合回してみたいなという事で。

 

繁殖牝馬は凱旋門賞勝ったけど、能力的にはゲーム内GI善戦レベル。弱い。

コメントは、バネコメ、SP、ST、脚〇、父似

 

308頭程生産した。その結果がこちらである

f:id:torachin13:20201222174013j:plain

凝った配合はニックスみたいなもんと思っていたのですが弱い。

スタミナはサドラーのクロスが効いたの母の能力も加味して3割でまあまあ。

スピード弱くないですが。。。10%は厳しい。サンデーとミスプロのクロスで速が2本あったのに効いてる気がしない。

パワーもそう。凝ったが効いてる感じがしない。

 

多重クロスしまくってるのにこの落ち着きの数はなんなんでしょう。

凝った配合は気性に効果があるんでしょうか。完璧な配合より出ました。謎です。ヴァーミリアンの気性はBだし。ほんと謎。

 

あまりにもヴァーミリアンの手応えが悪すぎるので、キンカメにしてみた。

 

凝った配合はかわらず。クロスが2本減る(速と長が1本ずつ減る)

f:id:torachin13:20201222174353j:plain

23頭しかやってませんが、3大能力はちょっと上がったか。

サドラーのクロス無くなって、種牡馬の距離上限も短くなったのにスタ率あんまかわらんやんと。

 

ヴァーミリアンが308頭やって代表馬が1頭も出なかったので

ちょっとキンカメで数やってみます。

 

ずっと生産ばっかりで動画の取れ高もないので、

生産ばかりしているYouTubeライブ配信やれたらやります。

 

ダビスタ全書が2021年の2月5日に遂に発売!

今回もどんな謎が解明されるのか楽しみですね!

忘れる前に予約しておきましょう!

 

左が本、右がKindle版。今すぐ読みたいならKindleがオススメ!

 

 

以前のダビスタ記事はこちら 

 

 

ダビスタswitchやるなら必須の今日ダビ本。血統検索には間違いなくこれです。

本の方(左)が便利ですが、安い&すぐ読めるkindle版(右)も捨てがたい。