『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ダビスタswitch】繁殖牝馬の能力は強いに越した事ない【459頭生産データ】

 記事公開日:2020/12/14

 

新馬戦ブログや競馬データブログのとらじろです。

ダビスタもやってますので、併せてよろしくお願いします。

 

さて今回はダビスタ記事です。

 

f:id:torachin13:20201214154253j:plain

取り急ぎ今やっている配合がこれ

ストリートセンス✕(リーチザクラウン✕フリオーソ✕トランスカイ)

完璧な配合、ヘイロー、ミスプロのクロス

 

今回の目的は、あまり完璧な配合には興味ないのですが、手応えチェックと繁殖牝馬の能力の判別です。

 

今回は同じ血統ですが、かなり異なる能力をお持ちの繁殖牝馬4頭にご参加いただきました。

上から期待している順に紹介します。

・ナンジャセンニン(SP、ST、気性難)

スピ、スタ揃った事と気性難がどれだけ影響でるか楽しみです。

・パーリーピーポー(SP)

能力コメはスピのみも4頭の中でダントツで強い。ゲーム内GI何個か勝てるレベル

・アララギサン(能力コメなし)

弱い。数集めと手応えチェックよう。

・プロブーケトサー(能力コメなし)

激弱。

 

結果です。

f:id:torachin13:20201214154648j:plain

繁殖の能力高いとアベレージが高い

パーリーとナンジャのSP率からわかりやすく出ました。パーリーで3頭に1頭SPコメ。

未勝利だと10頭に1頭の割合でした。それでも配合で押し上げられた分頑張った方か。

 

パーリーからスタミナが割と出たのが驚きで、コメントされないギリ程度にはあったんでしょうかね。パワーは平凡。配合にプラスもないし仕方ない。

 

ナンジャの気性難の影響が少ない

むしろ落ち着きが一杯出た。これは配合のプラスでしょうね。

母似が何故か全然出ないので、繁殖が気性Aだろうが気性Cだろうが影響少ない。

 

プロブーケトサーから強い馬出た

未勝利能力のプロブーケさんからゲーム内なら国内最強くらいの馬がでました。

BCとかのレベルだと跳ねてもダメなんでしょうが、ゲーム内くらいなら配合が割りとちゃんとしてれば、跳ねればそこくらいまで出る。

 

YouTube動画版もあります

こちらではセリ価格を主取りでチェックする方法や生産風景、代表馬も紹介しています。


【繁殖牝馬の能力?】450頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#4【ダビスタswitch】

 

と、今回はこんなところです。

 

余談ですが

生産してて一番困るのが、不受胎と性別のブレ。これが大変多く効率が悪いので、

一旦生産ストップして、お金と施設MAXにする事にしました。

今日一日でささっと終わらせたいところです。

 

とりあえずお金は1時間で100億たまりました( ̄▽ ̄;)

あるレースがウルトラ簡単ですね。。。

 

ダビスタ全書が2021年の2月5日に遂に発売!

私も早速予約しました。今回もどんな謎が解明されるのか楽しみですね!

忘れる前に予約しておきましょう!

 

とらじろのダビスタYouTube動画再生リスト

youtube.com

 

 他のダビスタ記事

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

ダビスタswitchやるなら必須の今日ダビ本。血統検索には間違いなくこれです。

本の方(左)が便利ですが、安い&すぐ読めるkindle版(右)も捨てがたい。