『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2024/4/28 日曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/4/28

 

おはようございます。とらじろです。

お仕事落ち着いてきたと思ったらトラブルで昨日はお休みさせていただきました。とりあえず解決という事で、今日からまたよろしくお願いいたします。

 

今日はGIやら香港やらありますが、そんなに余裕がないので新潟1200のみですね。

相変わらず、点数絞って、極端な狙いして、買える人気馬だけ買って、運が向けば、プラスになる買い方です。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑪アナスタシス

今日の新潟1200で一番難しい。10回やったら結構毎回変わりそうな感じ。

②③⑨⑪⑬のどこから選ぶかで長時間検討した結果。

②2kg減、③2kg減&西塚。とても魅力的も枠がなぁ。⑬マジカルステップも速いので番手取れればアリかなとも思いつつ。

⑪アナスタシスは前走芝スタート出していけましたし、4角の捌きであれだけやれるなら、可能性としてはこちらかなと。オッズも加味して。⑬が速く内をセーブしてくれると踏んで隊列的にも有力の中では一番外という事で。あくまでも確率論でここから。

相手⑨か③。ほぼおまけで⑬まで。

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟7R【狙い】⑨クィーンアドバンス

外枠できちんと成績を上げてきて、今回は9番枠という事で枠の切れ目。良い枠ですね。今回4kg減で前走1枠であの競馬なら今回は主役。押し切りたい。

相手が難しいですね。

1枠に西塚で主張しそうな厄介な馬がいますが、さすがに枠で切るか。

⑩フエキなんていかがでしょうか。今回3kg減でこちらも枠の切れ目。2走前の暴走ペースや前走は距離延長に出遅れで全く競馬出来ていないことを考えると、今回先行しての一変もあり。ただそこまでと言われると半信半疑な相手。

単勝かワイド1点か。

 

新潟12R【狙い】⑨ビートエモーション

これまたこのコースにしてはスタート速く無い馬揃ったなという印象。

前走出遅れただけの本来逃げ馬の⑨ビートエモーション。セン馬でブリンカーにホライゾネットに難しい馬ですが、スンナリ行けそうな展開で、枠も切れ目の良い所。在厩よりも外厩明けの方が成績良いイメージで、今回は該当。素直に逃げて押し切っていただきたい。

相手難解。逃げ残り注意は①⑦ですが、お互い条件が今回厳しいか。この頭数なら差し込みも検討ですが、それを始めると点数が増えるだけで妙味がという感じ。

④グランファラオが一番まともですね。

オッズ見ながら単勝か馬連1点。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。