『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ダビスタSwitch攻略】8頭で生産体制つくってみた【能力コメたくさん】

記事公開日:2020/12/29

 

とらじろです。こんばんは。

本日はダビスタ記事です。

f:id:torachin13:20201229221118j:plain

 

本日のお品書きです

 

ダビスタYouTube動画アップしました

今日の記事の物になります。結構内容が無くてすみません。

【能力コメ連発】8頭体制で生産開始コメントだらけ とらじろさんちのダービースタリオン#6【ダビスタswitch】

 

とらじろ牧場生産体制整いました

お陰様で外国種牡馬28頭全購入終了

施設も牡馬牝馬地蔵4段階目までいきました

資金も490億

 

やっと生産体制整いましたので、やっちゃいました。

 

繁殖牝馬8頭体制はじめました

 

とはいえ牝馬8年連続産ませるだけでは嫌だったので

最低でもスピコメが出た馬8頭揃えました。

 

・ショコラティアラ(SP,ST,PW,根性)

・パステルパステル(SP,PW,根性)

・ケーキカット(SP,PW,根性)

・プディング(SP,ST)

・ショコラトリー(SP,根性)

・ココアシック(SP,ST,PW,根性)

・グレシア(SP,PW,落着)←晩成です

・チョコフォンデュ(SP,根性,落着)

 

全部SP,ST,PW馬を引くまでやろうと思っていましたが、とりあえずこれで。

 

8頭体制こんな感じでエンドレスします

f:id:torachin13:20201229231813j:plain

 

そんな8頭で20セット生産データ

これ結構、欠陥がありまして。

例えばパステルパステルからはスピコメ10%しか出てません。大分、繁殖能力の影響を感じます。ショコラティアラは50%位出ますし、ココアシックも同じ位。

 

繁殖能力超重要

 

SP,STは引っ張られる感じあります。しっかりつけましょうSP,ST。

ただPWはあんまり影響感じ無いですね。あるに越した事ないけど。

 

早熟が多いからというのも大分あるんですが、コメだらけで楽しいですね。

牝馬はコメ揃い辛いですね。牡馬に比べて出ないのは確かなんですが、コメ自体はポツポツでるので揃わない印象。

 

配合自体は凝った+多重クロスです。長、短、速、底3だったでしょうか。

f:id:torachin13:20201229225122j:plain

ニトロは全くありません。ニトロを気にするようなレベルってのは生半可な生産量じゃたどり着けませんので、今の私のレベルでは気にしません。

ただSPニトロ5はさすがに少ないですけどね。今回は何あれば限界に届くのかな。

 

動画のネタ

バネコメは一瞬で見分けましょう

f:id:torachin13:20201229222423j:plain

お姉さんの目がしっかり閉じれてたらバネコメ。

たまに瞬きするのでフェイクに注意です(笑)

 

こんな馬でました

f:id:torachin13:20201229222655j:plain

こちらはオンライン馬に居ますので、良ければ対戦してやってください。

ズブイので超弱いです。いじめてあげてください。下1の印だけソコソコ付きます。

 

もう何百かはこのセット楽しもうと思ってますので

また良い馬出たら上げます。それではまた。

 

 他のダビスタ記事

 

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

ダビスタ全書が2021年の2月5日に遂に発売!

今回もどんな謎が解明されるのか楽しみですね!

忘れる前に予約しておきましょう!

 

左が本、右がKindle版。今すぐ読みたいならKindleがオススメ!

 

 

とらじろのダビスタYouTube動画再生リスト

youtube.com

 

ダビスタswitchやるなら必須の今日ダビ本。血統検索には間違いなくこれです。

本の方(左)が便利ですが、安い&すぐ読めるkindle版(右)も捨てがたい。