『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【POG特集】ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう(A-1,S-1,木村厩舎)

記事公開日:2020/5/20

 

新馬戦が終わって2か月。もうあと2週間で新馬戦の時期になりました。

という事はPOGを選ぶ時期でもありますね。

 

私もPOGは大好きで毎年参加しておりまして、去年はロジャーバローズを指名してダービー制覇!

今年のダービーにはサリオスとマイラプソディがダービー出走予定!2年連続ダービー制覇できたら凄いですね。ノーザン育成最高!

 

というわけで今回もノーザンファームを見ていくわけですが、世の中データや情報は腐るほど出回っておりますので、普通の事をやっても仕方ありませんので、うちは相変わらず他がやらないようなデータを見ていきます。

 

本日はノーザンファームの育成厩舎を見ていきましょう。

  

f:id:torachin13:20200520031506j:plain

 

本日のお品書きです。

 

 

※ご注意

こちらは私が独自にデータ集めしているものですので、ミスの可能性はたっぷりあります。長い目でご覧ください。また、データ集めがかなり大変なものですので、申し訳ありませんが、データはほとんど隠させてもらいます。こういう傾向あるんだよ程度にさせていただきます。

 

ノーザンファーム育成厩舎

ノーザンファーム早来には9厩舎

ノーザンファーム空港には14厩舎あります。

 

その中でも今回注目する育成厩舎

ノーザンファーム空港のA-1厩舎

ノーザンファーム早来の木村厩舎

 

追記でおまけでNF空港のS-1厩舎もちょろっとやります。

 

ノーザンファーム空港A-1厩舎

過去の有名馬代表例

f:id:torachin13:20200520021308j:plain

何といっても、2019年ロジャーバローズ、2018年ワグネリアン、2017年レイデオロと3年連続でダービー馬を輩出しております。

今年もA-1厩舎からはマイラプソディが出走予定ですので4連覇がかかります。

 

私もロジャーバローズ、マイラプソディをPOGで指名しておりますが、実はA-1の大木厩舎で育成というのは指名をするヒントになっておりました。

 

今年のA-1厩舎の有力候補

f:id:torachin13:20200520022237j:plain

※上記はA-1厩舎の一部です。当然全馬ではないのでご注意ください。

シーズオールエルティッシュの18(ジャングルキング:美浦木村哲也厩舎)なんかは:4月半ばに入厩して坂路で時計出してましたね。

 

上記の中に、来年のダービーに出走していそうな馬が居そうです。

 

ノーザンファーム早来:木村厩舎

f:id:torachin13:20200520023231j:plain

一応ご注意。美浦の木村厩舎とは関係ございません。

今年を賑わせたサリオス、サトノフラッグ、アドマイヤビルゴ!宝の山ですね。特にサリオスは大チャンス。2020年も期待してしまいますね。

 

今年の木村厩舎の有力候補

f:id:torachin13:20200520023512j:plain

一応ご注意。美浦の木村厩舎とは関係ございません。

マラコスタムプラダの18(グラティアス:美浦加藤征厩舎)、アドマイヤセプターの18(レガトゥス:美浦木村哲也厩舎)、ブエナビスタの18(ブエナベントゥーラ:美浦堀厩舎)辺りはもう時計出してますね。リュラ辺りも走りそうですし、強烈なラインナップですね。今年もダービー出走馬が揃っていそうです。

 

おまけ

ノーザンファーム空港S-1厩舎

画像で用意しなかったんですが、ダービーを前に有力馬が重賞勝ちまくりました。

現3歳世代のS-1厩舎の重賞勝ち

・ルフトシュトローム

・タイセイビジョン

・レッドベルジュール

 

上記2頭は、NHKマイルでもかなりの人気になった2頭。しかもキンシャサノキセキ、タートルボウルからですからね。今年も注目したいです。

 

今年のS-1有力馬候補

アロマティコの18(アルビージャ:美浦手塚厩舎)

アルビージャだけにアルビファンのカントリーさんは指名しないとと思いますが(笑)、こちらはもう時計出していて早そうですね。他にもアゲヒバリの18辺りも早そうですし楽しみです。

 

他POG関連ノーザンファーム記事もどうぞ

日本でやってるの私だけかもみたいなデータです。

www.torajiro-keiba.com

 

海外輸入牝馬の産駒と日本のかーちゃんの成績という不思議なデータ

www.torajiro-keiba.com

 

こちらは平凡な内容

www.torajiro-keiba.com

 

ノーザン育成馬のGI勝利馬の新馬戦の時期は面白い

www.torajiro-keiba.com

 

本日もお読みいただきありがとうございま。 

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。