『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020平安S+本日の新潟D12+狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/23

 

先日こんなツイートしました。

 

競馬予想TVの見栄春さん張りの馬名間違い。

あまり馬名を間違えた記憶がないのですが、ちゃんと予想してたらなかなか馬名間違えないような...私だけなのかな?

 

時間もないので早速いきましょう。

f:id:torachin13:20200425090639j:plain

  

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

京都11R 平安S GIII

◎②ロードレガリス

〇⑩スワーヴアラミス

ワイド②-⑩

 

良いメンバーに面白い騎手達ですね。見るレースです。

京都1900という事で、基本的に京都1800と同じ感覚で予想します。

折角なので2000年代風で予想しましょうか。

 

このコースは取っ掛かりがなくてあまり買いません。本来であれば前スンナリ取れれば残れるコースでスマートボーイやクーリンガーがやたら強かったコース。タマモルビーキングなんかは京都1800で狙いましたね。スンナリ逃げれれば強いコースです。

さりとて、前半で緩みすぎるとマクったり、持続型レースになり、メイショウトウコンやサンライズバッカスだったり追込み時代のハギノハイグレイドが突っ込んできたりと柔軟に予想出来るレース。このコースですので内外は距離損的な物で内の方が若干有利です。ただ砂かぶりたくない組は外がベター。血統と展開で有利不利が発生します。

 

いうなれば難しいレースです。良いメンバーですし見るレースにして、当たればラッキー感覚の1点勝負にいたしましょう。

 

まず平安Sの立ち位置が微妙で。単に帝王賞の叩き台なのかここを勝ちたいのか。サウジ、ドバイ行った組を単純に割り引だし、オメガさんは明らかに前者で地方>中央のイメージのお馬そうすると残るのは。アルデバランSが強かった2頭とヴェンジェンス、1戦1戦が勝負のマグナレガーロ辺りでしょうか。

 

アルデバランS組のロードレガリスとスワーヴアラミスが良いですね。

ロードレガリスは2番で並び順をみてもかなり難しい枠。うまく砂かぶらず回りたいのでスタートが超大事ですね。前走は大分出ましたので、ある程度出せれば安定。馬群の内だと怖い。

 

スワーヴアラミスは良い枠です。スマハマ見て2番手で行きたいですね。安定ならこちら。

 

4頭BOXなら当たる確率も大分上がりそうですが、儲かりませんし1点で。

 

本日の新潟D1200

先週ボロボロだったので、今週はどうにかしたい。

【新潟3R】

人気でも5枠2頭が良さそうが、⑫⑬⑮辺りも伏兵で侮れませんね。

2番はつらい枠に入ったので消したいのですが、先週の日曜は2枠が来まくってましたね。偶然だとは思いますが。

 

【新潟7R】

残念ながら狙いたい馬がおりません。

今回みたいな場合は機械的に6.7.8枠を狙い撃つのはアリかもしれません。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京8R【狙い】⑥パイオニアバローズ

いつも通りの天栄明け。今日みたいな馬場は良いでしょうね。一息入れて府中1400を連戦というのは好走パターン。

 

東京12R【穴目】⑮ニシノアメイズ

戻り良くらいの馬場だと推測しますが、この血統ならワンチャンありそうです。いつもこの馬内枠に入ってしまい、ようやく外枠入ったと思ったら東京2100という可哀想な馬。ここで外枠入れました。パフォーマンスは上がると思いますが、さてどこまで。

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。