『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020日本ダービー予想+狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/31

 

土曜日はすいませんお休みしました。狙い馬だけやろうかなと思っていたんですが、昼間に時間できた時に芝のレースをチラ見で買うという失態&しかも外すという事で、まともな予想できなそうなのでその時点でお休みしました。

 

来週からは新馬戦も始まります。土曜みたいに休む事もありませんし、平日も更新頻度上がると思います。またよろしくお願いいたします。

 

ではまいりましょう。

f:id:torachin13:20200425092906j:plain

 

本日のお品書きです

  

メインレース予想

東京11R 日本ダービー GI

◎⑤コントレイル

〇⑫サリオス

▲②アルジャンナ

△③④⑪⑭

3連複⑤-②③④⑪⑫⑭(15点) 

 

 まず基本的にこちらから。

www.torajiro-keiba.com

 

あと去年の記事からこちらも。

www.torajiro-keiba.com

 

今年は京都新聞杯やプリンシパルS組が皐月賞惨敗組が勝ってきて、青葉賞も2着のみ参戦(ノヴェリスト)なので皐月賞組と皐月賞をパスした組で予想を組みたい。

 

コントレイルはもう仕方ない。例えワールドエースみたいに乗っても3着には来るでしょう。軸にします。

 

対抗はサリオス。記事でもあげたように最後止まってるんですよね。血統的には距離は問題ないんですけど、ダービーの適正という意味と最後止まってるのを合算して対抗ですね。実力は2番目で上手に競馬できそうなところは魅力です。POG馬頑張れ。

 

3番手は結構迷って②アルジャンナ。血統は面白いですし、皐月パスはどちらにせよ好感。なんといっても内枠偶数番は絶好枠で前半のペースだけみれば位置も取れるし、去年勝った騎手にも期待ですね。

 

ワーケアは皐月パスも良いですし、ルメールがこちらを選んだ事実。年末中山、道悪中山の2戦に比べ、今回の方がパフォーマンスは上げるでしょう。枠も良いです。

 

レクセランスは血統と枠が絶好ですね。ここまでの過程から前に行けるかと考えると微妙ですが、コズミックフォースを3着に持ってきた鞍上にも期待。

 

ガロアクリークはスプリングSから別馬のようなパフォーマンス。前走がハマった感もありますが抜けた3着馬。血統だけなら前走よりも伸びしろありそうですけどね。ちょっと人気落としすぎな感じ。SS系にキングマンボは穴開けるパターンなんですが。

 

マイラプソディは元々連勝中も気難しい馬でしたから、明日の馬場も向きそうですし、怖い鞍上。明日の馬場でポツンは考えづらく、ワンアンドオンリーみたいな競馬できませんかね。こちらもPOG馬でダービー狙った血統なので出てきただけで胸アツ。

 

馬券としてはコントレイル、サリオスの2頭軸を強めに買って、サリオス消え分はおまけ程度に。ダービーは変な人気薄が来ますからね。

 

ちなみに上記のリンクにもありますが外厩から見ると

f:id:torachin13:20200531001817j:plain

ノーザンでも在厩調整の馬が良く来ますね。しがらきは結構苦戦。天栄はレイデオロや去年のダノンキングリーなんかが好走しています。

 

今年は天栄…ワーケア

しがらき…アルジャンナ、レクセランス、マイラプソディ

私のヒモ穴馬ばかりじゃないか...。

 

後はもう一件。こちらも上記のリンクより。

f:id:torachin13:20200531002059j:plain

結構めちゃくちゃな馬が来ているんですよね。近年なのでありませんが、アポロソニックとかペプチドアマゾンとかも激走。やや人気でしたがサトノラーゼンが2着に来るレース。ここで大穴あけて、一生来ない馬とかもいるわけで3着大振りするっていうのはアリだと思います。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京1R【大穴】②ブロウンアウェイ

前走もスタート抜群で、最後お疲れになったので距離短縮は良いですね。トビーズコーナーの内枠で府中も走ります。枠運が悪かったこの馬が偶数内目絶好枠。能力足らないかもしれませんが、全然人気ないでしょうから買ってみましょう。

 

京都5R【狙い】⑮ソプラドール

芝で4着ある馬が、京都14の芝スタートの15番枠と良いところですね。かつ距離短縮という事で、前行っての粘り込み期待です。ずっと内枠だった馬で京都18なら悪くないんですが、この血統なら芝スタートの外枠の方が面白そう。

 

目黒記念【狙い】⑫ゴールドギア

トニービン持ちかキンカメというイメージですが、該当馬は毎年多い。好きな馬選んでくださいという感じでしょうか。緑風Sは目黒記念に繋がるという金満的な意味合いでこの馬。相手も割り切ってウラヌスチャーム。難しいレースなので当たればラッキー的な感覚で。

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com

 

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com