『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/14新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

 日曜は一日馬券を買っていました。成績は良くも悪くもという感じで、スマッシュヒットが無かった&惜しいのが続いた割に頑張りました。

 

それで芝のレースはヤル気がなかったので、のらりくらりしていたのですが、ビックリした事に秋華賞は普通に寝てしまいました。以前はGI発送前に緊張していた私が寝てしまうという奇跡。

 

今年は桜花賞馬もオークス馬も居ませんでしたし、個人的にメンバーに興味が出なかったその辺でしょうか。菊花賞もサートゥルナーリアやダノンキングリーも出てきませんし、3歳馬出てこいやって思いませんか?菊花賞出た後に適正な所へ行けばいいじゃないと。

天皇賞秋はもう4歳上の馬しか出れないようにしましょうよ~。

 

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:55 京都3R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20191014002925j:plain

◎⑪アナザーエンド

〇⑩メイショウオイワキ

▲③ワンスウィートデイ

△④⑨⑫⑭

3連複⑪-③④⑨⑩⑫⑭(15点)

 

ノーザン外厩馬はおりません。

大混戦。印付けた6頭から絞れませんでした。

社台では無い馬もいますが、グリーンウッドの馬が3頭出ており③⑫⑭なんですけど、あくまで社台のグリーンウッドの馬のデータなのですが

www.torajiro-keiba.com

グリーンウッドのダートは走らないというのを明確に覚えているのだが人気馬だらけ。今回は社台ではないのでどうなのかな。

他では⑩は動き1番手も、藤沢則厩舎はお世辞にも買えない。押さえまで。

残るのが④⑪しかおらず、血統的にも人気的にも⑪取りました。プリサイスエンドにケイムホーム。外枠でスピード活かして押し切ってほしいですね。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20191014002956j:plain
◎⑱カーテンコール

〇⑨ルリアンヴェール

▲⑰ホイッスルヴォイス

ワイド⑱-⑨⑰(2点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。ノーザンファーム天栄が①②⑤です。

その天栄組があまり良く見えません。⑤は木村哲也×天栄で1~3着に同じ位の割合で堅実に来るタイプですね。詳しくはこちら

www.torajiro-keiba.com

⑤動きソコソコレベルだと思いますので、それでこの人気なら消すか2,3着で買うのがうまいか。

 

関西馬の2頭が良さそうです。そもそもレベル低い関東の新馬に関西馬が来たらほぼ主役。

動き1番手の⑱本命。スクリーンヒーローは半信半疑ですが、天栄もだらしなさそうだし、他の動きよさそうなのがキングズベストとかなので、純粋に動き評価1番手。

 

⑨は私はイマイチキズナ産駒の買い方がわからないのですが、動きは3番手。

⑰は追分リリーからですね。動きソコソコです。

 

⑬も動き2番手なんですがキングズベストなので消し。ただ今単勝30倍とかなんですよね。これはさすがに付きすぎ。

 

発走12:15 京都5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20191014003036j:plain

◎⑬レシステンシア

〇⑭オスカーステージ

▲②アラビカ

△④

ワイド⑬-②⑭(2点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。早来の②とノーザンファームしがらきの④⑬です。

指数を見てわかる通り水準が高く大混戦。⑬を軸にしてどこへ流そうかという感じですね。

⑬は動きも1番手ですし血統や兄姉成績も良いです。しがらき的に厩舎が不安ですがまあワイド圏には来るんじゃないかと。

 

その迷う相手から⑭にしました。グリーンウッド馬です。ダと違い芝なら不足なし。兄姉成績が抜群で新馬1.2.3.3着あり。動きも沢山いる2番手集団の1頭。人気もないようだし期待します。

 

②はいわゆる隠れノーザンか。馬場さんの隠れノーザン久しぶりのような(調べてない)動きソコソコです。隠れなら人気もしないので妙味アリ。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20191014012927p:plain

◎⑭ルナシオン

〇⑮ミヤコシャンティ

ワイド⑭-⑮(1点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。早来③で、ノーザンファーム天栄が⑭⑮です。

⑭ルナシオン。指数31出ましたね。今期10位の指数。ノーザンにしては珍しい5月生まれなんですけど、動き1番手、血統も最高ですし、まあ仕方ない。ただ他の30台が出ていた新馬に比べてそこまででもないかという気もする。

 

2番手は割と混戦なんですが⑮をチョイス。動きはソコソコです。ダノンシャンティは地味ですが新馬勝ち上がり率悪くないです。兄姉成績もこのメンバーなら2番手。

 

他で一言。

②は動きソコソコなんですが山元TC組。ノヴェリストには興味はあるのだが消し。

③はノーザンファームからで動きも2番手グループだが、横山典であり大幅マイナス。

⑩はディープインパクトだが6月生まれは成績が奮わない。水野厩舎が新馬勝つイメージが沸かない。動きはソコソコ。

 

あと買えるかなぁとすれば外国産馬3頭。⑨⑪⑥の順かなと思いますけど。

 

とらじろさんのYouTube最新動画

youtu.be

どうも人気のない感じのホースブレーカーシリーズ。よろしければどうぞ。

ブログに来ていただいてる内の100人に1人くらい割合でも良いから来ていただけるとありがたいのですが笑

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。