『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/13新馬戦予想と秋華賞予想と狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

私あまり物欲とかないんですが、最近欲しい物ができました。

私はお小遣い貰っていないので競馬で頑張れねば買えません。昔から欲しい物が出来た時に結構当てて買えてます。今週は頑張ってみますか。

 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20191013085706j:plain

◎⑤ベルラガッツォ

〇⑨レッドラトゥール

▲①ソフトフルート

△③④⑪

ワイド⑤-⑨(メイン)

馬連⑤-①③④⑨

 

 

 

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファームしがらきが⑤⑨です。

この2頭に関してはこちらをどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

馬券外18.3%の中内田厩舎ですね。そこでオルフェなのですが、重馬場と恵まれました。懸念されるディープに切れ負け率は軽くなったかなと。ほぼ掲示板を外さない動き1番手の中内田厩舎ですし素直に。

 

2番手は良いディープが3頭居る中で悩ましい。

①はミッドサマーフェアの下でミッドウェイ×ゴドルフィンのディープ。兄姉成績も2.3.3着とよろしい。跳びが大きい感じなので馬場がどうかですか。

⑨はしがらきのディープというだけでほぼ買いで回収率は100超えるくらい。年々ディープの新馬率というのは上がっており、この馬はディープ×ストキャ。動きとしてはソコソコもディープしがらきの2~4人気は一番回収率が良くお買い得なのである。

⑪は良い所が指数1位で動き2番手。兄姉成績も優秀で新馬で1.2.2着がある。悪い所はまず山元TC組はマイナス。それがディープでもダメで回収率は50%前後。足を引っ張っている。

山元TC×関西馬×ディープは(6-6-2-30/44)13.6-31.8% 単回値26 複回値40と酷い。

ただその中でも唯一気を吐いている藤原英厩舎というのが悩ましい。(4-1-0-4/9)である。買うか買わないかはあなたのひらめき次第!私はワイドだから切る。

 

他は一言

③は兄姉成績が抜群。新馬1.1.2.2着があり動きも悪くない。オルフェだが馬場がプラス。

④はエピファネイア産駒で動きソコソコなので買う。道悪も更に良いと思う。

 

おまけのメインレース予想

京都11R 秋華賞 GI

◎⑮コントラチェック

〇⑰エスポワール

▲⑬サトノダムゼル

ワイド⑬⑮⑰BOX(3点)

 

10~20倍つくのでワイドでも3点で。

力的にはダノンファンタジーが前走強かったですし抜けた人気かと思いきや、道悪も手伝って大混戦のオッズになりました。

以前に比べ京都内回り2000でも厳しいラップにならないですし、馬場も軽くなって騎手の感覚が後ろになっています。大混戦で牝馬限定ならば前を狙うべきでしょう。クロコスミアの法則です。後は昨日今日の競馬で内がどこまでというのと金曜輸送になった関東組ということ。穴狙いなので馬券内かボロ負けかで良いのです。

 

⑰はシュタルケですし引っ張らず出してくれるでしょう。シュタルケさん騎手でいじられてますが、いじる割に北村友買うのねと思ってしまう。パンパンの良馬場ではのもプラスに働きそう。条件戦組は降級なくなって評価を落とすべきなんでしょうが、これは買う。

 

⑬も条件戦組というね。。。しかも金曜輸送の関東組。この2つに勝てそうな推奨理由が浮かばないので何も書かない。ちゃんとあります笑

  

日曜日の狙い馬消し馬

京都3R【狙い】⑨サトノジヴェルニー

前走はとらじろ指数高い馬だらけの高レベル戦。勝ったロータスランドはもみじSでも好走。

 

京都4R【穴目】⑫ヴィルデローゼ

在厩調整。前走がしがらき帰りの惨敗で半信半疑は確か。

外、道悪エンパイアメーカーで、京都のダート道悪だから芝実績も良いですね。ハットリくんは怖いですがその分人気がないと踏んで。

 

 

とらじろさんのYouTube最新動画

youtu.be

お時間のある際にでもよろしければどうぞ

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。