『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/7/26 狙い馬+新馬戦&アイビスSD予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/7/26

 

昨日言っていた『みんはや』の競馬クイズ大会は準備も兼ねて、来週の週末やろうと思います。私の競馬クイズは、事典を調べるというよりもトリビア的な要素の方が強めです。難易度高いと思いますが楽しくやれたらいいですね。

 

ではさくさくまいりましょう。

f:id:torachin13:20200619215627j:plain

 

本日のお品書きです

 

なんとなく狙い馬が先です。

 

日曜日の狙い馬

土曜の新潟ダートは、なんと1人気馬が一頭も馬券にならなかったんですね。3着にも入れなかった。誰も話題にしてませんがこれは凄い事。極端なトラックバイアスがでた訳ではないので、それを予想に生かすのが難しいのは残念なところ。とはいえ、単純に道悪得意な血統をチェックするのは大事。

 

新潟3R【狙い】⑭トレッファー

3走前に不利な枠からでも34.9で行けたように、芝スタート戻りは歓迎。阪神は9秒近く走りますが新潟は3秒程度なだけに、少しだけでも外枠が欲しい条件でした。 道悪はプラスではないと思いますが、枠の並びは良いですね。相手も⑬で2頭そのままが理想。穴なら⑩⑫でしょうかね。1人気飛びまくりなのでオッズと相談して。

 

新潟12R【穴目】⑭アールジオール

徐々に距離短縮してきて結果も出てきました。血統は合わないのですが、芝スタートは大歓迎で道悪も良い条件。ちゃんとした外枠も初めてですね。前走は内枠で前行った組はほぼ壊滅で、同じような位置にいた4着馬は次走勝ち上がり、勝ち馬も強かったですね。3か月の外厩明けで、これがあまり良いとは言えないのが気になりますが、この人気なら買ってみたいですね。

 

新馬戦予想

今日はなんとなくコメント少なめです。

札幌5R 新馬戦

f:id:torachin13:20200726072805j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。早来の⑥、天栄の⑦です。

 

昨日の札幌が上位で堅いと思ったらとんでもなく変なのが1,3着という事で、札幌の新馬戦で何が起こっているんだと思うも、抜けた指数2頭でなんとかしてほしいところ。
 

新潟5R 新馬戦

f:id:torachin13:20200726072839j:plain

ノーザン外厩馬が4頭。天栄の⑤、しがらきの①⑨⑩です。
ちなみに③が追分リリーで、⑥がグリーンウッドですからこの2頭も良い。

 

いやー良い馬揃っていますね。他の新馬戦出たら勝てそうなレベルがゾロゾロと。差を付けるのが難しいです。7位くらいまでは買いたいし、⑬とかも全然悪くなくて。

指数抜けた⑨でと言いたい所ですが、②③⑥辺りもかなり強烈。 絞るなら⑨から3頭うまく買いたい。

 

札幌6R 新馬戦

f:id:torachin13:20200726072909j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。④が天栄です。

血統が良いのは①②⑤、この中で動きが良いのは③④⑥。合致しますせんねぇ...。

②のアンクルモーがかなり気になるのですが基本値出ず。

 

新潟6R 新馬戦 

f:id:torachin13:20200726072941j:plain

ノーザン外厩馬は4頭。しがらきの②⑩、空港の⑨、天栄の⑪です。

ここも悪くない馬が多く伏兵が突っ込んできそうですが、ノーザン4頭もかなり良いので割り切ってノーザン4頭で。後は順番付け。

⑩が良いですね。フランケルなので過剰人気になりますので他の単勝か連系で。 

POG馬の②はダイワメジャーに母父サドラーの牝馬。デビュー前は全く取り上げてもらえませんでしたが、大化けに期待。ただ新馬で絶対逃げたくない福永騎手は大幅マイナス。強きの競馬してほしいですが無理でしょう。初戦は2~3着に入ってくれればという感じ。せめて番手我慢で早め抜けだしとかしてくれたら嬉しい。

 

おまけのメインレース予想

新潟11R アイビスサマーダッシュ GIII

◎⑬ライオンボス

〇⑭ゴールドクイーン

▲⑮モンペルデュ

△②⑨⑪

3連複⑬-②⑨⑪⑭⑮(10点)

 

今年はダート馬も多数参戦でなかなかレベル高そうです。

かなり特殊な条件のレースなのでハマれば当たるしハマらなければハズレ。割り切って買いましょう。

そんな中でも1人気は安定しているレースで韋駄天S組も毎年好走。ライオンボスはこの後目標も無いのでここが全力。3連系の軸ならこちらか。

アイビスは昨年よりパフォーマンスを下げるイメージがあるので、勝てなかったライオンボス以下は軒並み評価を下げて、新鮮組を上位に取り、ダート適正がある⑭⑮は上位に。特に⑭は芝重賞勝ってますしね。1000のペースは合いそうです。

 

開幕週なのでそこまで外枠にこだわる必要もなく、かつ外は固まって不利になる懸念もあるので、起伏の頂点の中枠が狙い目なのですが、まあこんなもんでしょうか。

 

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.4


#4 恋のキューピット編 新女性だけが活躍するホースブレーカー 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com