『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020新種牡馬の成績いまんとこ編

記事公開日:2020/7/30

 

まずお知らせ2つ。

久しぶりにホースブレーカーの動画アップしました。お時間あれば暇つぶしにでもどうぞ。ついに伊集院さん登場でヤル気ですが、相馬眼無さ過ぎる伊集院さんに四苦八苦します。


#5 相馬眼0すぎて困る編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

もう1件が

本日夜に発走のディアドラのナッソーS楽しみですね!去年は楽しみ過ぎて馬券が発売していないにも関わらずブログ書きました(笑)

www.torajiro-keiba.com

去年の記事を見てもわかる通り、サドラー率がグッと減るレースで、ここなら日本馬にもチャンスあるぞと言っていたのですが見事に優勝。今年も大期待ですね。楽しみです。確か23時過ぎでしたっけ。すみません調べてません。確認してください。

 

さて本日のネタ

予想記事以外を1ヵ月も書いていなかったので簡単ですがそれっぽいものを。

f:id:torachin13:20200730191845j:plain


お品書きです

 

2020新種牡馬成績&新馬戦外厩成績

f:id:torachin13:20200730185715j:plain

左が2歳戦の全成績。真ん中がノーザン外厩使用馬の新馬戦成績。右がノーザン以外の外厩新馬戦成績。

 

上からの並び順は今年の血統登録数が多い順です。 期待されている順番と見て良いでしょうね。

 

まだ分母が少ないから参考程度にどうぞ。

ドゥラメンテが一番良さそうですね。特にノーザン外厩使用馬では安定感。後は巻き返しが目立つアジアエクスプレス。マクフィ辺りも良さげな感じですね。

 

モーリスはダメな烙印押されちゃった感ありますが、まだまだこれから。勝率が悪いのとノーザンで全然勝てなかったのが印象悪くしてますね。複勝率はソコソコなんですけどね。

後ホッコータルマエはまだダート少ないのもありますが、低調。

 

位置取りと上がり3位数

f:id:torachin13:20200730185729j:plain

下のオレンジは同時期の柵ねんのベスト5。

 

位置は全体の頭数の半分より前に位置取れたかというシンプルな見方。新馬戦はドスローだらけなのでサッと好位置取るのはかなり重要。上がり3位率はそのまんまです。隣のNFはノーザン外厩馬のみで数字出しています。

 

やはりドゥラメンテ優秀。あまり前行けてませんが、しっかり上りが使えてます。今後勝ち馬が増えてくるか。

続いてマクフィがサッと付けれて脚を使えてますね。数字上はなかなか良いです。

ダート候補のアジアエクスプレス、ディスクリート、ホッコータルマエは上がり低いのは仕方ないとして、モーリスとリオンディーズは少し心配な数字。前へ行ってるリオンディーズはまだ良いとして、モーリスは東京、阪神で踏ん張れるかが見どころですね。

 

というわけで本日は分母も少ない為、

感覚で見て頂いて、特に内容もなく簡単にお送りしました。

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com