『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/7/25 新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/7/25

 

スマホアプリの「みんはや」で競馬クイズ大会やろうと思って作問してます。

今週の日曜夜か来週にでもやりたいのですが、作問がまだ25問くらいなので40か50問作れ次第開催。少なくともやる場合は1日前までには告知しますので、お気軽にご参加いただければ。

楽しくやりたいのが第一で、答えの解説や画像も含め、模様はYouTube動画にもあげたいと思っています。

 

なおクイズの内容は、基本的には記録より記憶がメインで、競馬中継見てると有利。でもそれだけじゃなくて、並び替えクイズや数問に1問は超えたやすいレベルや4択等も入れて、正解はある程度できるようにしているつもりです。ただレベルはマニアックなの多いです。

 

リアルタイムで見てなかった時代は興味がないので、1991年以降しか出ません。

あと悩んでいるのが、最近の時代の問題が少ない...作問したいのだがあまり思い出がない...。

f:id:torachin13:20200619215627j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

函館5R 新馬戦 

f:id:torachin13:20200725030813p:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

まず4頭も印付けるのかと思われたと思うのですが、これは馬券的にで、ワイド1点でも全然付かないので、3連複で2,3点のイメージです。なので4頭。

 

指数上位のミッキーアイル産駒③④から。ミッキーアイル産駒は割と前には行ける印象で、それは新馬戦では強みになります。ただ、その分上りはからっきしというイメージです。そういう面では札幌より函館でしょうが洋芝は良さそう。

④は指数的にも抜けてますし、札幌の新馬戦は人気馬堅いですのでこれから。

 

動きでは⑤の方が良さそうですが、大穴で③を対抗。これシンガリ人気なんですね。めっちゃ良いという訳ではありませんが、人気の割にはやれそうだという方ですね。 

 

このレースは、あまり語る事もありません。

 

新潟5R 新馬戦

f:id:torachin13:20200725030853j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。⑧⑨⑫がノーザンファームしがらき。

いずれも悪くはないのだが、そこまで良く見えない。⑧なんかは兄姉実績良いのですが、さてどうでしょうか。

 

本命は指数も基本値も出た⑭から。外枠偶数番良い枠で、動きも1番手。年々ディープの新馬成績は上がっていますし。懸念は極端な道悪になるかもというところですか。ディープは道悪もやれますが極端だとさすがに。

 

対抗⑰はドゥラメンテ産駒。ドゥラメンテ産駒はモーリスが不振なのもあってか、割と走ってるイメージですが、結構人気馬飛ばしてます。成績は7月の前半にまとめて稼いだ感じで、やたら道悪で結果出しました。上がり35秒以上での好成績が目立つだけに新潟外回りはどうかなと思っていたところかなりの雨予報で道悪。なら買いましょうかという算段です。山元TC組なのであまり好まないんですがね。

 

穴で⑪拾う。菜七子さんという事で前行きそうですし、極端な道悪になったら適正がありそうな印象。動きもソコソコなので穴ならば。

 

新潟6R 新馬戦

f:id:torachin13:20200725030933j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの②③です。

 

新潟1200という事で私が良く買う条件なのですが、まあ内枠不利です。更に新馬戦ですのである程度出なかったら相当に厳しい。という訳で①②③は評価下げてます。③に関してはイントゥミスチーフも買いたい条件だしという事で抑えます。

 

血統レベルの高い馬が揃いましたね。条件としては道悪という事で差しもある程度効いてしまう可能性が増えた為、難易度は上がります。

③⑥⑧⑨⑫⑮の6頭からどう買うかという感じで⑧が本命。動き1番手にエスポワールシチーですから文句ありませんし、兄姉成績抜群です。枠も有力馬の中では内3ですが、中枠偶数番は悪くない。前行きたいですね。

 

2番手以下は差を付ける条件がなかなか難しいので、血統と外枠と動きで差を付けてという感じ⑧からオッズ見ながら馬券買いたい。

  

土曜日の狙い馬消し馬

新潟3R【狙い】⑮ピュアプリンセス

歓迎の大外枠。2走前に降りコース1枠でそれなりに走ってますし、短縮2戦目。 前走34.5で行けていて道悪も行ける血統。ここから。

人気の①③が脆いタイプなので、①に関しては逃げたいでしょうが、少しでも出ず逃げれなかったら消える可能性もあり。③もしかり。消えたら大きい。

 

新潟11Rもダ1200条件なのですが、このレベルになると実力もあるので、差しも決まってしまいますので、条件からコレだと言って同じスタンスで買うのは危険という事で本日は1レースのみ。 

 

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.4


#4 恋のキューピット編 新女性だけが活躍するホースブレーカー