『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/7/4 福島函館新馬戦予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/7/3

 

関東版では福島、函館を扱います。

関西版の阪神はこちら

www.torajiro-keiba.com

 

本日も絶賛仕事中なのですが、いつもとタイムスケジュールが違いまして、 深夜が結構忙しくなりそうで、阪神版は朝4~5時頃に更新できればという感じです。力尽きた場合は9時とかになります。ご了承ください。

 

土曜日は天候一つという感じですね。関東は夜中降るみたいですが、阪神は土砂降りですか。福島も結構降る。函館は稍重くらいでしょうか。

 

では参りましょう。レッツ新馬戦予想!(昔やってたなこれ)

f:id:torachin13:20200207191807j:plain

 

本日のお品書きです

 

今回は珍しく時間が早く発売前の為、オッズ欄は消しております。

 

福島・函館新馬戦予想

発走12:15 函館5R 芝1200

f:id:torachin13:20200703184452j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。②が天栄です。

動きとしては勝負になりそうな馬は①②③⑤辺りですか。おまけで⑥⑩まで。

基本値、指数共に出た②が本命。動き1番で兄姉成績が抜けて良いです。血統的にもサンデー系かヨーロピアンで母父アメリカンというのが函館良く走ってますので合致。これから。正直ルメールは何故②ではなく③というのが一番怖い。

 

ちょっと2番手が難しい。

動きとしては①が上なんですが、関西馬であるもののディープスカイ産駒。

③はキズナ産駒にルメールで動き3番手で悪くはないんですが。ワンパンチ欲しい。

⑤はゴドルフィン×ミッドウエイ。馬場も合いそう。動きは上位には劣る。

大穴なら⑥。初戦得意のジョーカプチーノの動きソコソコ。今の函館の傾向にも合致。ただ兄姉成績はボロボロである。

 

発走12:35 福島5R 芝1200

f:id:torachin13:20200703184532j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

まず目につくのは加藤和宏厩舎。土曜の福島新馬戦に5頭エントリーさせてきた。5Rに3頭。6Rに2頭。どういう意図かはわからず、新馬戦強い厩舎ではありませんが、念のため注意。 

 

指数の通り抜けた馬が居ない。どれからでも行けそう。

福島が結構な道悪になると踏んで、⑧」の新馬向きで道悪も歓迎のディスクリートキャット産駒を本命でいきましょうか。動きとしてはまあ上位。10頭立てなら外枠の方が良いですし、偶数番は良いですね。兄姉成績が酷い馬だらけの中、⑧⑨は優秀なのもアドバンテージです。

 

対抗⑨は指数基本値1位。動きとしてはどんぐりの背比べでこれかなと思うのですが。減量騎手の外枠ですしスタート決めて前でというイメージ。

 

穴で⑤。こちらも動きソコソコのジョーカプチーノ産駒。道悪も悪くないと思う。ミルF軍団3頭出しの中、エース岩部騎手。②と迷ったがミルFならこちらか。

発走13:05 福島6R ダ1150

f:id:torachin13:20200703184606j:plain
ノーザン外厩馬はおりません。

ここは高くはありませんが指数と基本値が3頭抜けましたのでここから。

本命⑤は動き③⑦と差を感じないのですが、雨降り馬場のヘニーヒューズはストロングポイント。厩舎外厩も良く、兄姉にも新馬勝ちが居ますね。

 

以下は指数通りですね。

この3頭以外とすれば②⑧⑮辺りでしょうか。

兄姉成績が良いのは⑤⑨⑩⑮⑯です。

 

 

 

→阪神の新馬戦はこちらにて

www.torajiro-keiba.com

 

土曜日福島の狙い馬消し馬

福島2R【消し】×③リングアベル

この距離延長に内枠は怖い。救いはサンデー系で道悪になったことと相手がかなり軽いことでしょうか。どちらにせよ消える確率も結構ありそうです。

しかしメンバーもかなり弱くて、どれを買うと言われても⑤⑥⑪⑫辺りで自信ないのですが。

福島3R【大穴】⑩アトランタテソーロ

道悪ですので血統が興味深い。かつ福島1700の道悪で超大型馬ですから外めの枠も良いですし大外ぶん回しも効くコースでもあるので追い込んでどこまで。有力馬が内に固まったので穴なら外枠。  

 

福島函館版は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

YouTubeはホースブレーカーまた始めました。

サクサク動画なのでよろしければ暇つぶしにどうぞ!

 

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.3


#3 新・女性だけが活躍するホースブレーカー 初GI制覇編

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

エクリプスステークス2020を当ててお寿司を食べたい!

www.torajiro-keiba.com

 

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com