『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/7/4 阪神新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/7/4

 

おはようございます。朝4時、関東は土砂降りでございます。

阪神版はnoteで更新する予定だったのですが、なんかnoteの調子が悪いので関東版に続いて関西版もブログでアップします。

 

関東版はこちら

www.torajiro-keiba.com

 

 f:id:torachin13:20200207191821j:plain

 

本日のお品書きです

 

阪神新馬戦予想

発走12:25 阪神5R 芝1400

f:id:torachin13:20200704050804j:plain

ノーザン外厩馬は4頭です。ノーザンファームしがらきが①⑦⑯で、ノーザンファーム空港が⑩です。

まずノーザン組でみたいのが騎手で、振り分け的には川田≧福永>北村友≧松山くらいな印象でしょうか。前の2人、後ろの2人はほぼ差が無いか。中内田厩舎の方に川田騎手かと思っていたのですが、これは気になる所。

 

⑩が素直に本命。まず中内田厩舎で動きの良い1人気の馬はほとんど飛ばない。ここ最近11戦で10回馬券内。全体でも38戦で28回馬券内。ラブリーデイはわからない所があるんですが道悪はこなしてきそうですしここから。

 

2番手悩みますねこれ。ノーザン残り3頭も悪くないですが、あまり差ないと思いますし。穴目で⑧チェックメイトに。動きソコソコで、牝馬ばかり人気のメンバーの中、単純にデカい牡馬のダイワメジャーは明日は有利に働く可能性の方が大きそう。昔からの競馬ファンが、チェックメイト懐かしいね買っておこうとなるのだけが怖い笑

 

3番手は早くも落第と噂のモーリス産駒。土曜の馬場は味方に付けれそうですが見てみましょう。

 

⑥は基本値高いし面白そうなんですがオルフェーヴルなんですね。非ノーザンのオルフェは新馬戦相変わらずです。ただ兄姉成績も良いし、道悪の方が気性的にも良いかなとは思います。

 

①は動き良いし兄姉成績抜群なのですが、この舞台と内枠でハービンジャーは買う気せず。来てもいいようにワイドで馬券は買いたいところ。

 

発走12:55 阪神6R ダ1200

f:id:torachin13:20200704050832j:plain  

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファームしがらきが②③です。

まずオッズですね。現在③が単勝1.2倍。ここまで売れるかと思ったら深夜の2時前くらいに単勝50万入ってますね。レースころにはもう少し落ち着いたオッズになっていそうです。

 

このレースはかなり大混戦。②③⑤⑥⑧⑨にチャンスありでどれからでも行けると思います。

というわけでどれからでも行けるなら人気無い方でアメリカン血統の⑧から。母父もミシルで、少頭数の外枠もいいですね。兄姉成績も良い馬なので。ただ道悪になった分、③②とかのサンデー系にちょっと分が出てきてしまいましたかね。

 

対抗⑩は動きと血統で。こちらも動けてる割りには人気がないのでお買い得感あり。兄姉成績もある。

 

他はパイロ2頭にノーザン2頭ですね。

③はミッキーアイルもわからないし、安田隆厩舎も1倍台結構飛ばしますからね。道悪は良い方だと思いますが、どうでしょうかね。

 

馬券的には6頭も買って当てても仕方がないので、人気のノーザンを切ってワイドで絞ると思います。

 

土曜日阪神の狙い馬消し馬

阪神2R【狙い】⑬スエーニョブランコ

ここはあまり自信がないのですが、他に良いレースもなくという感じ。

単純に短縮でパフォーマンス上がりそうというのと、どろんこ馬場も良さそう。外枠も条件良いと思います。相手はかなり難しい。狙い目に挙げていてなんですが、あまり買わない方が良いレースかもしれませんね。当てるのがまず難しくて、その難易度が収支に見合わなそう。

 

阪神8R【狙い】⑤ロマネスク

前走33.6で行ったわけですが頑張りました。ダスタートの方が楽だと思いますし短縮で押し切りたい。道悪もお手伝い。

相手は同じく3歳馬でしょうね。人気でも⑪⑫です。

 

関西版は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

関東版はこちら

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.3


#3 新・女性だけが活躍するホースブレーカー 初GI制覇編

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com