『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/6/6 東京新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/6/5

 

関西版の新馬戦noteはこちら

note.com

 

こんばんは。とらじろです。

今年も新馬戦が始まりますね!また1年間良い時、悪い時があると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

Twitterでご連絡しておりましたが、今週よりnoteも併用します。

note.com

 

使い分けとしましては、基本はブログメイン変わらず。

新馬戦の記事を全部作ってからアップでは遅いので、関東、関西版で分けます。どちらかブログ、片方はnoteの予定です。

 

また、データ系の記事等はいつものようにガッツリしたものはブログで。簡単なデータはnoteでみたいな感じで考えています。要はTwitterの延長線上くらいのはnoteで気軽にアップしたいという感じです。

 

どちらも無料ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

それでは、早速まいりましょう。

f:id:torachin13:20200207191807j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:30 東京5R 芝1600

f:id:torachin13:20200605212436j:plain

時間ないので簡単に説明すると。

とらじろ指数というのは、新馬戦で発揮しそうな総合的な指数です。これは私がチェックしている15くらいの要素が入っており総合指数となっています。高いほど高評価。

 

基本値というのは一概に言えないのですが、馬の能力値的な感じのもの。あくまで新馬時点でのものとお考え下さい。こちらも高いほど高評価です。

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑦がノーザンファーム早来です。

早速新種牡馬だらけ。モーリス2頭。ドゥラメンテ2頭。どちらも今年の超期待種牡馬です。ノーザンの気合の入れ方が半端ない頭数になってますから活躍はするのでしょうが、血統だけならそこまで新馬からという感じでもないので、どのくらい走るのか楽しみですね。

 

全体的に動きの良い馬が揃っており、新馬戦一発目から非常に難解ですね。⑤以外はどれも結構走ってきそうです。

 

本命は⑦のブエナベントゥーラ。動き1番手。ただでさえ新馬率高い堀厩舎にノーザンのタッグという事で7割は複勝圏のコンビ。ブエナビスタの子はイマイチの印象も、新馬戦に限れば、3頭中2頭勝利とむしろ良い方です。逆らえませんね。

 

なおノーザン単独出走も率は出ていますし、セレクト前のノーザン。 

www.torajiro-keiba.com

該当期間のノーザンは複勝率7割超え。東京に絞れば8割超え。それでいて新種牡馬モーリス。仕方ないですね。

 

対抗は結構みんな良いので迷うのですが、⑩セイウンブリスク。この馬は単純に動きで取りました。厩舎のレベルも高いですし、この頭数なら最後入れも良いでしょう。血統的にこれは良いという馬もいないので、その面で見ても2番手ですね。

 

②は動き2番手タイ。兄姉成績もありますし、人気薄で鞍上からして行ってくれそうなのもプラス。しかし母父ダイナガリバーはシブい。

 

③はカーリンの子。ダートイメージも芝はソコソコこなす。スマートストライクの子だから初戦は走りますね。それでも早い上がりは使えないので、王道な競馬すると届かない。

 

大穴なら⑥。新馬戦得意なジョーカプチーノで動きソコソコですね。メンバー見る限り一番初戦向きだと思います。丹内騎手のラフィアン馬ですし積極的に前行けば残れる可能性も。

 

①は社台に横山典と新馬戦ではダメなやつ。ただ頭数少ないのは救いか。

兄姉成績が良いのは②④⑦です。

 

人気馬軸だけに馬券は絞りたいですね。

絞るけども②⑥は人気薄なので来た時はひっかけたい。

 

土曜日東京の狙い馬消し馬

東京2R【狙い】⑬チャームインレース

外枠4頭⑫⑬⑭⑮の勝負になりそうですね。2走前1枠、前走7番枠という事で今回が一番良い所ですしパイロですからアドバンテージも大きい。圧倒的1人気が勝ち味に遅いタイプですしこちらから。

 

東京3R【中穴】⑧ロッソビアンコネロ

前走スタートで遅れちゃいましたので、引き続き偶数番は良いですね。1300だから内枠がベターですが人気馬内ですから悪くない並びでしょう。前走半年明けで山元TC明けなので一叩きした今回の方が良さそう。直線も外出してから詰めてきましたが少し手間取りましたね。②は強そうですが差は詰まると思います。 

 

本日は以上になります。

ただいま仕事休憩終わり、また仕事なので関西版のnoteは真夜中に更新予定です

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com