『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【画像で競馬クイズ】何のレースを走ってるんでしょうか?

クイズ世界はショーバイショーバイみたいなタイトルになりました。

こんにちは。とらじろです。

 

突然ですが

第3回競馬クイズの開催です!ドンドンドンパフパフ~。

 

ちなみに当ブログでは過去に2回競馬クイズを行っております。

www.torajiro-keiba.com

www.torajiro-keiba.com

 

偶然にも5ヵ月に1回開催していますね。今回の第3回も5ヵ月振りです。その位でやりたくなるんでしょうね(笑)それではまいりましょう!

 

f:id:torachin13:20190206132531j:plain

 

今回は画像で競馬クイズです!全7問+マニア用2問!

1枚の画像を元に当てて頂きます。が画像悪いのもありますのでヒントつけます。

最後に成績をTwitterで投票できるようにしておきますので、よろしければご利用ください答えは問題後の一番下にあります

 

第1問 レース名と勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206132852j:plain

【ヒント】 

・深青ゼッケンですのでGIレースです。

・白文字ですのでクラシックGIではありませんね。

・1~3着馬共にGI馬です。勝ち馬は勝つとお祭り騒ぎだったようです。

 

第2問 レース名と1番人気の馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206133614j:plain

・GIIのレースです。

・12番の馬がなんだかとっても外を走ってますね。コーナーを曲がれなかったんでしょうか。

・1着1番、2着12番でした。 

 

第3問 勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206133941j:plain

・レースはアイルランドトロフィー(OP)です。

・勝ち馬は外へ外へ行ってしまったようですね。

・僕こう見えて芦毛なんだ!

 

第4問 レース名と勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206135935j:plain

・GIレースです。

・勝ち馬は矢印の馬です。 

 

第5問 勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206140047j:plain

・直線に入って間もなくの画像です。一頭あらぬ方向を向いている馬が居ますね。

 

第6問 レース名と勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206140934j:plain

・Jpn1のレースで最後の4角の画像です。

 

第7問 レース名と勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206141133j:plain

・GIIIのレースです。

・2着は一体どの馬でしょうか。7頭が同タイムで並んでいます。

・勝った騎手は前年の有馬記念を優勝しています。 

 

以上7問です。お疲れ様でした。

答えはマニア級問題の下にあります

 

 

最後にマニア級をどうぞ。

マニア級第1問 レース名と勝ち馬を答えなさい

f:id:torachin13:20190206141545j:plain

f:id:torachin13:20190206141616j:plain

・画像悪くてごめんなさい。1993年のレースです。

・別の年ですがタイキシャトルが負けたレースです。

・勝ち馬が一番外、2着が一番内です。

 

マニア級第2問 画像の勝ち馬の名前を答えなさい

f:id:torachin13:20190206142020j:plain

・1000万下のレースでしたが、岩田康騎手が派手なガッツポーズをして有名です。

・画像はゴール後1~2コーナー後の向こう正面です。まだガッツポーズしてます。

 

 

 

クイズ答え

A1:天皇賞(秋) キタサンブラック

出遅れて、ゲートにビンタ食らって、全然普段と違う展開の中、武豊騎手の神騎乗。サトノクラウンとの叩き合いは大興奮でしたね。私好きですこのレース!

 

A2:阪神大賞典 1人気はオルフェーヴル

オルフェーヴルが逸走してしまった大変有名なレースですね。ちなみに勝った馬はギュスターヴクライ。実況にも何度も『ロスなく立ち回ったギュスターヴクライ!』と実況されていましたね。

 

A3:エイシンヒカリ

斜めに走っても楽勝。後に海外GIを2勝するエイシンヒカリさん。当時は連勝中でしたね。芦毛ですがこの子は暗い芦毛。でもお歳をとった今は結構芦毛っぽい芦毛です。

 

A4:皐月賞 ゴールドシップ

内田博幸が最後方から3~4角だけワープした有名なシーンですね。

通過順が⑱⑱⑰②みたいなレースしました(笑)

 

A5:ドゥラメンテ

ドリフトした時の画像ですね。その後某マリオのカートのようなドリフトからの加速でまとめて差し切りました。凄かったですね。色々と。

  

A6:JBCクラシック スマートファルコン

これはベストレース候補の一つ。スマートファルコン、トランセンド、シビルウォーの3頭が他を大きく引き離して決着した名レース。最後にトランセンドが盛り返してきてまた盛り上がりました。見た事ない方はぜひ見てほしいレースですね。

 

A7:金杯(西) エルカーサリバー

当時は金杯の西でしたが、京都金杯でも良いでしょう。距離が2000mだったのでアレっと思った方もいるかもしれませんね。

有名な2着がずらーっと並んだハンデ戦です。勝った山田泰誠騎手はメジロパーマーで有馬記念を制覇していました。逆に分かり辛くなりましたかね(*´ω`*)

 

正解数をよろしければこちらへどうぞ!(2/13くらいまで投票できます!)

  

 

マニア級は答え書きませんので、分かった方やこれか?と思ったやつをTwitterにどうぞ。いつか答え書きます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました!

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!