『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2024/1/27 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/1/27

 

おはようございます。とらじろです。

本日は仕事までほとんど時間がないので、ほぼ指数のみの内容で失礼します!

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:25 京都4R 新馬戦 ダ1400

評価欄は削り忘れました。お休みします。

動き順は⑦⑯⑬⑭⑤⑥が良いですね。伏兵もいて⑧⑨⑩辺りは一発候補。

兄姉成績が良いのは⑤⑬⑯です。

 

ノーザン外厩馬1頭。⑤がしがらきですね。

こちらは難解ですね。抜けた馬が居らず上位拮抗。迷ったら確率的には外枠が優勢だと思いますので比重はそちらに置いて、有力では⑤⑯がシルバーステートの産駒ですが、なぜかダートは新馬に限ってはすこぶる優秀な成績で(6-1-2-17)道悪も多いんですが、良馬場での成績も本来良いですからね。東京での好走も多いですが、この時期の新馬は強いので買いたくはなりますね。

 

動きは良い⑦はサトノアラジンと牝馬が結構こたそうで評価が難しいですね。オッズは美味しい系だと思いますが、確率でいうと妥当なくらいのオッズか。

⑦⑬に妙味〇付けましたが、リアルスティールダートやれるので⑭の方が〇だったかなとも。⑯⑭⑤⑬⑦⑥で評価します。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑮④③⑫でしょうか。

兄姉成績が良いのは④⑤が良くて、少しですが②③⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑮辺り。

 

ノーザン外厩馬は1頭。②が天栄でルメールで、今1人気ですが、動き的に私は買えません。妙味×です。

上位絞れそうな印象で山元TCの⑮からいきたいですね。かなり小さい馬でそこだけ気になりますが、うまく外枠取れましたし、このコースなら問題ないでしょう。人気割れてくれてますので、このままでお願いします。

⑮④⑫③の順で評価します。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。