『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2024/1/21 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/1/21

 

おはようございます。とらじろです。

朝から雨ですね。ダート道悪は好きなんですけど、新馬戦に関してはかなり難しくなるので、ブログ的にはしんどいですがまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走10:30 京都2R 新馬戦 ダ1800

動き順は⑧⑫④⑭⑤⑮まで。

兄姉成績が良いのは④⑯⑮⑪です。

 

買える馬が絞れる印象で、その中では人気程差が無い。④エスポワールシチー、⑤キズナ、⑧クォリティロード、⑫シニスターミニスター、⑭マジェスティックウォリアー。いずれも道悪走る。この中から選びたい。

 

⑧はクォリティロードなのでゴーンウエストで速い馬場はお得意ですね。かつ母父が道悪の鬼ハードスパン様。今日の血統ではこれでしょう。京都18なので枠よりも偶数番が欲しかったので良いですね。並びも周りに速い馬居ませんしこれは買いたいですね。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200


動き順は⑩⑪④②⑤⑫です。

兄姉成績が良いのは⑯⑥⑰⑭⑱辺りです。

 

大混戦ですね。道悪も相まって鬼スーパー難しいです。運が良ければ当たると思います。

④の父キャピタリストという馬を知らなくて、調べたらなるほど豪州か吉田和美さんなので、ノーザン単独出走でしがらきですね。ラストタイクーンの系列なので道悪は悪く無いでしょうね。

 

指数も基本値も差が無いわりにオッズ差あり。手広くはいきたいが軸も難しいな。妙味〇馬は道悪もこなしてきそうなので、そこから選びたい。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑨⑥③⑰⑬⑮です。

兄姉成績が良いのは⑬⑪⑤①⑦⑩です。

 

ノーザン外厩馬は⑰1頭ですね。しがらきです。

まず⑬は1.9倍ですか。動き5番手のソコソコ馬でこのオッズは可哀想ですね。チャンスはあると思いますがこのオッズでは妙味×にしましょうか。悪くはない。

 

③がサトノクラウン。初戦から好位を取れる血統で動き3番手でこのオッズ。買いたい。

発走13:00 中山6R 新馬戦 芝2000

動き順は⑨⑬②⑮⑰です。

兄姉成績が良いのは⑰⑯⑭⑧⑥④②です。⑰が良いですね。

 

ノーザン外厩馬はここも単独出走で⑭。天栄ですね。これは動きダメ。

ここは人気上位馬で選ぶレースで、指数上位できまってほしいなという印象です。特に取り上げる材料もなくて、例えば③は道悪のダンカークなんですが、ダートオンリーで芝では特出すべきでもないので妙味△じゃなくてもいいけども、とかどうでもいいことしかありませんので省略します。

 

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。