『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2024/1/28 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/1/28

 

おはようございます。とらじろです。

土曜日は京都が良い感じで入ってくれて楽しかったですね。日曜も頑張りましょう

時間都合で簡単ですが、本日もまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1400

動き順は⑤②⑬⑩⑨⑫です。

兄姉成績が良いのは⑨③④⑥⑬です。

 

除外29頭です。権利1でも除外の可能性があった条件。権利2はプラス査定。権利0はマイナス査定。かなりのラッキー枠でないと出走できませんでした。

ここはまず1人気の⑤ですよね。この馬が権利0なんですよね。どうみても除外狙いでラッキー枠で通っちゃった系。とはいえ現状でも動き1番手。評価は下げるけども買わなくてはいけない馬ですね。

 

穴では⑫が興味深い。動きソコソコなんですけども、デクラレーションオブウォーは新馬動きソコソコの爆走がちょいちょいあるんですよね。ダンチヒなだけに外枠スムーズは条件の一つだと思いますが、枠は外枠偶数番と面白い所です。並びは隣の⑬がキングで走ってきそうなので厄介なんですけどね。人気もなく権利2。妙味ありますね。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200

除外なしの為、権利は表記していません。

動き順は⑬③⑦⑨⑧①⑭がいいですね。

兄姉成績が良いのは⑬②④⑥①⑤です。

 

このコースで馬場も難しいだけに、外枠から入るのがベターかと思いますし、動きは③⑬が抜けてる感ありますので、⑬から。シャマーダルとジオポンティですし、馬場はこなしてくると思うんですけどね。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝2000

除外なしの為、権利表記してません。
動き順は②④⑤①⑥⑨⑦の順でしょうか。良い馬沢山ですね。

兄姉成績が良いのは⑪がダントツ。④⑤①⑫辺りまで。

 

いや難しい。動きの良い馬ばかりで正直どこからでも行けるなという印象。

人気上位陣は全部悪く無いです。好きな馬買えば良いと思いますが、安定感なら非の打ちどころが少なかった④の方でしょうか。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1800

こちらも13頭が除外ですね。権利1あれば出走確定条件。まあ権利0でも結構出れたのでそこまでマイナス査定は不要。1あればプラスくらいですね。

動き順は⑫⑭⑮⑥②の5頭です。

兄姉成績が良いのは⑭がダントツ。他ソコソコで④⑮⑬⑥⑦⑨⑪①②沢山ですね。

 

京都に比べると大分小粒感ありますが、それなりに揃ったかなという印象。

穴で⑭が面白そうですね。サトノクラウンで権利1も持ってこのオッズならお買い得感あると思います。Dコースの東京18でも、新馬なら外枠だよねという事で偶数外枠番も良いですね。前目好位に付けて一発期待です。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。