『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/2/12 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/2/12

 

おはようございます。とらじろです。

なんて悠長に挨拶している時間ではないな。もう10時。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:30 阪神4R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬は2頭。⑦⑪がしがらきです。

動き評価順。⑪①⑦⑩⑬の5頭が良い。上位は差がないと思います。

①が悩ましいですよね。大久保龍厩舎なんですが、近年のダートの新馬戦の成績がものすごい。ここ10戦では9戦で馬券内。ダートの中内田みたいになっております。ここで動けているダ新馬は買った方が良い。でこの馬は動き2番手。買わなければいけない。阪神ダ18だから内枠は不利ではありません。が、新馬での最内はやはり2割減。でハーツにファストネットロック。なかなか苦しい枠に入りましたよね。砂被りも嫌な口。これだけでこのレース難しい。嫌う方に取りました。

 

普通にとればしがらきの2騎が強力。⑪はヘニーヒューズで動き指数とも1位。ケチ付けるところが最も少ない。相手も⑦は兄姉成績もあるしロードカナロア。血統背景からも中から外枠は良い。

 

⑬も①と同じく大久保龍厩舎ですね。①に比べると動き劣りますが、悪く無い。

⑩はやはりエイシンヒカリで一枚落とす。兄姉走ってる馬が多いが新馬はどうだろう。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

除外馬多数。権利1でも除外の可能性があり。権利0は評価マイナス。

ノーザン外厩馬は1頭。⑧が天栄です。

 

動き評価順。⑭⑮⑧が良いです。伏兵で③②⑬辺りまで。ソコソコの馬は多い。

まず権利0は出走へのハードルが高かった。5/27に入るしかなかった。そこに見事に滑り込んだ⑭。これは動きが良いですね。指数はあまり出なかったんですが、絶好の8枠。キタサンブラックはダ新馬で成績奮いませんが、ダートも走るスーパーサイアーですし道悪もむしろ良いですよね。権利0でも買いたい馬ですね。

 

⑮はロードカナロアでこのメンバーは⑬エスポワールシチー、③ドゥラメンテに次いで合いそうな種牡馬ですね。⑭に近い感じで動き中心の評価になるんですけども、一番デカい馬が大外枠というのはコースも含めて絶好ですよね。8枠2頭から行きたいです。

 

キャルドーンはミッキーアイルの牡馬。牡馬はダートに出るので悪く無い。8枠2頭に食い込んでくるとしたらこの辺り。

 

大穴で⑬。これは動きソコソコレベルですが、エスポワールシチー産駒はもうこのレベルでも買って損はない。しかも良い枠。権利2。89倍付く馬ではない。ワンチャンくらいの可能性はあると思う。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。