『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/2/18 新馬戦指数とひとこと【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/2/18

 

おはようございます。とらじろです。

本日は3時に起きて色々やっております。全然時間がないので巻きで参ります。

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1400

今日は指数順位順ではなく馬番順となっております。ご注意ください。

ノーザン外厩馬はおりません。

 

動き評価順。⑯⑫⑦⑬⑨⑮まで。この6頭から選ぶ形。

本命⑯ですね。人気でも仕方ない。絶好枠です。動き1番手で新馬の適正面でも1番手。兄姉成績も抜群ですからこの馬からですね。気になる面もあるっちゃあるのですが、この時期のメンバーにこれだけ出来ていればという印象。

で、このヘニーヒューズに対抗できる馬がいるのかというと正直かなり微妙。

 

動き3番手⑦がエイシンフラッシュ。5番手の⑨がタリスマニックとかなり渋い。

馬券は外枠で組みたい印象。オッズ見ながら絞って取りたい。

 

兄姉成績が良いのは⑯⑩⑥④です。

 

発走12:20 阪神5R 新馬戦 ダ1800

こちらも馬番順となっております。ご注意ください。
ノーザン外厩馬は1頭です。⑪がノーザンしがらき。動き一息。抑えたければまあという感じ。

 

動き評価順。⑯⑬⑧⑮⑫⑩①⑤まで。かなり難解大混戦。

いや難しい。かなり難しい。指数も差がないし、⑯は基本値Bと少し抜けた感もあるのですがゴールドシップ産駒。未勝利のダートとかなら人気で堅実ですが、ダ新馬(0-0-1-23)ですし。。。行けない産駒が多いので、大外枠は大歓迎だと思うのですが。動きだけでどこまで。正直怖い。

 

他もうーんといった感じでかなり難解なんですが、⑫は動き5番手ですがエスポワールシチー。新馬でかなり頼りになる種牡馬ですね。物足らない感もあるのですが、このメンバーならワンチャン。兄姉成績もある。

 

兄姉成績が良いのは③⑥⑪⑫辺りです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。