『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/2/11 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/2/10

 

おはようございます。間違えました。こんばんは。

なんと夕方18時です。とらじろどうした。精神と時の部屋に入ったんかと思いの皆様。正解です。時間が使えるって良いですね。かなり早い時間から執筆させていただきました。自由に使える時間があるって幸せです。

 

それではまいりましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1400

まず除外馬13頭。除外の権利1あればほぼ出走可能でした。権利1以上を評価。②あれば万全。

ノーザン外厩馬は1頭。⑨が天栄です。この馬は動けていますね。高評価。

 

動き評価順。⑩⑦⑨⑫の4頭が良いです。伏兵は②③⑧辺り。

こんな天気ですからボールドルーラーかストームキャット買いていねぇという気分ですね。4頭から見て

動き1番手⑩はマクフィ産駒。正直新馬の成績は年々落ちていますね。芝ダ兼用の種牡馬ですから明日の舞台は良さそうですが、芝は道悪プラスなんですが、この血統の割にダート道悪がプラスにならない。動き1番手で枠も良い所なので高評価ですが、動き以外の評価が低いし、心配面があるのは本音。

 

⑨は除外権利2組。天栄組にしては出来てない方だと思いますが、それでもここの中では動き3番手。指数は抜けているように一番新馬戦の適正がありそうです。ジャスティファイ産駒は11月くらいから見違えるように成績が上がってきました。血統的には兼用ですが、明らかにダートが良いですね。好位も付けれる馬が多い。実績はまだないですが、ヘネシーにゴーンウエスト。明日の馬場には合うでしょう。高評価です。買いたいです。

 

⑦はシルバーステート産駒。ご存じ芝向きのディープ×ロベルト種牡馬ですが、新馬戦に限ってはダートで好成績。動いている馬は馬券で検討していい。この馬権利2ですし、動き2番手。買って良いと思います。ただ砂は被りたくない。

 

⑫はアジアエクスプレス産駒。道悪お得意で外目偶数番。デカい馬という事もあって、有力所で一番良い枠入りましたね。同産駒は新馬戦の2,3着がとても多いので、頭よりは相手向き。兄姉成績がない馬ばかりの中でこの馬はありますので、その辺はプラス。

 

兄姉成績が良いのは④⑫の2頭だけです。④はダンカーク。道悪は面白そうですね。動きがイマイチかな。広尾血統で祖母のスイートマカロンのレースは良く見ていたので時代は早いもんですね。17年前か。

 

発走11:30 阪神4R 新馬戦 ダ1200

権利表記しましたがおまけですね。権利0でほぼ出走できてますので、権利1合っても特にプラスせず。
ノーザン外厩馬はおりません。

 

混戦ですね。

動き評価順。⑫⑧⑮②の4頭が良いですが、伏兵がたくさん。⑩⑤⑦④①⑪⑯辺りまで動きは悪く無いです。難しいですね。

 

限りなくSに近いA評価となった⑫は動き1番手。指数も出ましたね。枠も良い所です。スタート出て好位を取りたいですね。ここから買います。

 

⑮はディープブリランテ産駒。この産駒というのもあって良い枠だと思うが、ダート新馬でっていう気はしません。道悪もプラスにならない。妙味△付けたが消極的です。買わない。

 

動き上位4頭に入ってた②は指数低いように動きだけの評価。ミッキーアイルは牡馬はダート、牝馬は芝という感じです。この馬は牝馬。しかも内枠。スタートでない限り消えそうな感じ。動きは良いんですけどね。

 

残ったのが⑧。本命と同じロードカナロア。道悪も良いでしょうね。この馬はファンディーナの下ですが新馬の兄姉成績は素晴らしいですよね。ここでは1番。この2頭を筆頭に相手薄い所引っかからないかななんて思うとります。

 

①なんか私大好きのエスポワールシチー産駒。動きはソコソコ。もう少し動けばなぁなんて思ってますが押さえます。めちゃ走るのでエスポ産駒もっと増えてほしい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。