『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/4/10 土曜の狙い馬+朝イチレース+おまけ

記事公開日:2021/4/10

 

おはようございます。関東猛烈に寒いです。仕事してたら夜6℃。桜花賞まで桜持たなかったなと思っていたら、ここに来て激寒。しかも千葉夜中少し雨降ったし。中山より新潟を多めに買おうと思います。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑪マラムコーブ

初ダートなんですが良い枠だと思います。並びを見てもこの馬がハナでしょう。初の3kg減もこのコースで向くと思いますし、馬自身も初戦以来のしがらき明け。前走のレベルは低いですが、前行った中では頑張っていました。ポンと出て粘って穴をあけたい。模擬レースでは絶好調だった松本大頑張れ。

相手も⑧⑬⑭の人気どころは強そうですが、⑬が短縮でこのコースで初ダの外枠と条件良さそうです。

⑭は結構な出遅れの初戦が良い競馬。ポンと出れば好勝負ですが、今回芝スタートに変わりますし、さあ出ますでしょうか。出ないと届かないコースではあります。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 阪神牝馬S GII

◎⑦イベリス

〇⑧リアアメリア

ワイド⑦ー⑧(1点)

 

阪神16というチャンピオンコースで王道配合が強いコースではありますが、ヴィクトリアマイルに全然繋がらないという、いかにも牝馬限定の重賞という感じ。折り合い重視のヨーイドンです。

距離延長になりますが引き続きイベリスの逃げに期待。前回は前半はソコソコ流れるも3~4角が楽でしたね。今回は前半がもう少し楽で、後半型になりますがペースが上がる地点も牝馬限定らしい競馬になると見て逃げ切り期待。

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟3R【狙い】⑮バルネージュ

ここ2走スタート悪いので、最後入れは良いだろうと。そして2走枠は最悪だったので、今度は好転。前走も砂かぶって止めた感あるし、血統的にも外でしょう。今回は人気馬の中では芝スタート馬が少ないし、この馬には向く展開になると思われる。

相手も人気の⑩⑭。3連穴で★の女性ジョッキー2頭辺りもアリかとは思う。

 

中山3R【狙い】⑮グランディス

3度目の外枠で今度こそですね。今回の方が被せられないので走れると思いますし、有力馬が①③と最悪で大チャンス。あちらは時計の速い馬場でしたし、ここは⑮が勝ち切りたいところ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。