『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/4/4 日曜日の狙い馬+朝イチレース+おまけの大阪杯

記事公開日:2021/4/4

 

おはようございます。とらじろです。

最近ずっと体調がイマイチで先週の日、今週の土と2回連続でお休みいただきました。失礼しました。なんか完全に治ってない感じで。薬飲んでるし寝てるんですけどね。

馬券自体は土曜日は良い感じだったので、日曜減らさずに乗り切りたいところ。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

中山1R【狙い】⑭ディプシーワールド

前走は3か月ぶりの天栄明けでした。血統を考えると向いている馬場とはいえ、最後は1頭次元の違う足。時計的に不満と言えば不満ですが、今回はダート戦初の外目偶数番と絶好の枠。いつもより行けて、ゲート出る確率も高くなりますし、前回の脚は使える可能性が高い。

相手は⑪ペイシャケイティ―。芝で3戦連続2着。カレンブラックヒルはダ替わり走りますしね。小倉で常に33秒前半で行けてる馬なので、芝スタートのここでもハナなら問題ない。

オッズ次第で距離短縮の⑨フクノルッカまでおさえる。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 大阪杯 GI

◎⑫グランアレグリア

〇⑦コントレイル

▲②サリオス

3連複②ー⑦ー⑫(1点)

 

特に書くことないんですよね。単純に力順かなという感じで印打ちました。唯一阪神で道悪になったらとも思いましたが、そこまで悪くならなそうで。

阪神内2000で頭数も少なく、ペース的に紛れないと思う。グランの距離延長はこなせるとかではなく、普通に考えれば延長は良くない。このメンバーだと前半60で後半57とかでしょうから、抑えられなければハナもありそうで怖いですが、前走も度重なる延長でも折り合いはついてましたし、ルメールさんで余計な心配なのかと思いますし。阪神カップもスプリンターズも異次元の強さで、正直海外で見たい。

 

順番当ての3連単がギャンブルとしては面白そうですが、上位3頭の強い競馬が見たいので、馬券は3複で行って楽しみたいと思います。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山3R【狙い】⑮テイエムマルタン

2走前はペースがしんどい。まあ前走は出遅れに、34角は外目ぶん回しと。手前が変わってない割に最後は一伸び。相手大幅に弱いこの中なら。サウスヴィグラスなので前走より走れそう。

⑭ブレ―ヴトライも同じレース走った6着馬。こちらも3馬身近い致命的な出遅れも最内をスルスル、34角も最内ピッタリ回って、直線最後少し詰まりましたけど、こちらは外枠偶数替わりもあってスタート解消してくるとこちらも面白そう。

①はかなりメンバー弱いので人気になりそうですが、前走の前半が短縮で13番枠で34.7。で、1枠。ちょっとしんどい条件。消えてほしい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。