『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/4/17 土曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/4/17 

 

おはようございます。

土曜日は天候がかなり微妙で、新潟の午前中は比較的良に近い馬場でやれそうという事で、新潟の午前中、中山は雨も結構持ちそうなので、中山の午前中。阪神は割り切って芝のドロドロを狙ってみましょう。

 

今日も堅い所を絞って取って日曜につなげたいですね。 

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

朝イチレースは新潟1RのD1800が鬼の様に難しいので止めます。残念。非常に残念。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山1R【狙い】⑫マイヨアポア

人気ですが仕方なし。前走はスタートで出負けしたら、外から連続の追突事故で弾き飛ばされてしまいました。 かつスローにハマり、大外ぶん回して、後ろから唯一やけくそ気味に追い込んできましたが届かず3着。上がり35.7。そして今回は外枠偶数番で、被せてきそうな馬は1頭だけですし、勝ちに近い馬でしょう。外厩考えても今回の方が良い。

相手は⑩チャペルレーン、③リュヌダムール。

⑩は前走普通に出負け。最内をピッタリ回ってきて立ち回りは上手い2着同着。血統的に砂被りはきにしなくても良さそうだが、外目偶数番は前進材料。

⑤は前走は逃げれなくて全く走れず。2走前はスタートで派手にぶつかって終了。今回は初ブリンカーで3キロ減。なんとしても逃げてくるでしょうし、有力2頭がスタート出ない可能性もあって、残り目も。ただ枠は最悪ですね。

オッズ次第で馬連で2点にするかワイド1点にするか検討。

 

新潟2R【狙い】⑪キンバ

先週の日曜の新潟ダートは1日通じて1~5番枠が全滅と、らしさが出ていましたね。枠だと4~8枠だけ買ってれば全部当たりました。

そして新潟1200という事でここも外なんですが、馬柱だけ見てると⑪⑭が2歳時から走っていて、今の時期の未勝利なんて勝っちゃうだろうという戦績ですね。⑪は久しぶりの芝スタートに戻るのも良いでしょうし、西谷凜乗せてる時点で初勝利決めて来いよ的なもんを感じますね。⑫⑬⑭⑮辺りも行きたいクチ。枠の兼ね合い的にはあんまり良い所ではないですが、コース的にはここですね。

対して⑭は通常なら相手なんですが、これがエピファネイア。ダートであんまり買いたくない。2着した時の競馬が4角で変な曲がり方で来て注目していたんですが、ダートではイマイチ。

初ブリンカー組の⑫⑬は、共に短縮で前行きたいクチで穴要素あり。面白そうではある。実力は足らなそうですが。

⑮はエイシンフラッシュ。こちらもダート替わりで買いたい馬ではないが展開と枠は妙味あり。

と外枠勢が不甲斐ないので、普段なら切る③も候補に。ここ2走芝スタートで、前走は前半35秒台というスローも、二の脚は速い。かなり不利な枠だが実力はあるので一考。

相手は③⑬辺りか。⑫⑭⑮はオッズ次第も私は消極的。

 

中山3R【狙い】⑯スズジャッカル

前走も良い枠で流れでしたが、2F目から⑯に絡まれてキツイ展開。10.5-11.3の所がきつかったですね。今回は大外ですし、前走よりは楽でしょう。馬場で時計が変わらないタイプなので、ちょいと湿った馬場なのも良さそう。

相手も⑥トランセンドパスト。前走ほぼ同じとこで競馬した5,6着馬はもう勝ち上がってます。 休み明けも吉澤Eですし、今回は枠だけですね。初速は速いクチなので、内目になっちゃいましたが偶数番を生かしていってほしい。

 

馬券的には④をどうとるか。サウスで今回芝スタート。前走が34.5で行ってるわけですが、走法的にも前に馬を置くと心配ではある。消えると踏むなら上記の馬連1点だし、怖いと思うならワイド1点。オッズ次第ですがワイドで行きたい感はある。

 

阪神あめあめ降れ降れお遊びゾーン

阪神4R【中穴】③シンシアリダーリン

前走はずっと12.6~12.7が続き続ける面白いラップでしたね。 阪神の道悪は強烈ですので、血統的にも前走の再現を期待。

 

阪神5R【中穴】⑰コスモホクシン

チャンピオンヒルズ明けの2走前はイマイチでしたが、そこ以外は後ろからをケツを押したくなるような馬ですね。そういう血統で今日の阪神。面白い存在だとは思います。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。