『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/3/21 狙い馬+朝イチレースとおまけ

記事公開日:2021/3/21

 

おはようございます。

土曜日は中京1Rしか買いたいレースが無かったので、1日分全てを賭けたら相手の穴馬が1着で1.7倍が飛ぶという奇跡。ワイド5倍の1点勝負で、相手だった1着馬が複勝10倍というお笑いの結果でした。

日曜は現状思ったより雨が降らず、しっとり雨が続きそうでダートは走りやすそう。外枠短縮を狙っていきたい感じ。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

中京1R【狙い】⑤ホッコーハナミチ

昨日に続いて中京ダ1800ですね。人気寄りのスタンスで。前走脚余した感も優秀で相手も楽。出ムチも入ってましたし頭数少ないの○。

相手は⑧ゴットウェーブ前走は11.9の所で掛かってしまったロスもあるし、スピード乗って直線入った所で落馬寸前の不利。ハービンジャーでダートは向いてる感ありませんが、前走の走りを見る限りは頭数少ないここなら走れそう。

 

おまけのメインレース予想

中山11R スプリングS GII

◎⑭ヴィクティファルス

〇⑩ボーデン

▲④ヴェイルネビュラ

ワイド⑩ー⑭(1点)

 

スプリングS堅いですしね。ノーザンしがらき、天栄、天栄明けの3頭で。

思ったより雨が弱い。とはいえずっと雨なので稍重くらいでしょうか。 最高速重視のノーザン育成組には助かる条件で、そもそもここも昨日の若葉Sに続き、独占できるくらいの駒揃った。

共同通信杯では切れ負けしたヴィクティファルス。中山18の持続系のラップで伸びしろ。ハーツ×ガリレオでノーザン育成で共同通信杯は対応して、こっちで勝負とみる。

ランドオブリバティも向くと思いますけど、後ろからより前で行った方がパフォーマンス高いと思うんですけど、ホープフルやっちゃったので1枠で難しい競馬になりそうですね。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山2R【穴目】⑭トップシンデレラ

穴狙ってみましょう。他馬を気にする素振りを見せてるので外枠短縮が効きそう。

見てる限り、2走前は外枠だったのに、内に入れて進出していって急に走る気なくなった感。3走前組は優秀でその中での3着。前走は距離長かったですね。ワンチャンあるか。

 

中山4R【狙い】①パルデンス

スタート下手な馬なので、①番枠なので正直最悪の枠だなというのはあります。偶数外枠だったら大歓迎だったんですけどね。

ここ3走は力出せてないもったいない負け方続きで、2走前は捌ければ勝てていた。前走は超前残りの厳しい展開と流れ。実力は上。ただ枠は最悪なので。。。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。