『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/3/13 土曜日の狙い馬+朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/3/13

 

おはようございます。

今仕事しながらブログ書いていますが、千葉は朝7時現在でかなりの雨ですね。重発表ですがすぐ不良馬場になりそうです。私も気を付けて帰りましょう。

 

それでは時間もないので早速まいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

中京1R【狙い】④エイシンギアアップ

人気でも勝ちに一番近い馬ですね。前走は完璧に乗っての3着でしたが、相手が悪かったです。2走前がスタート躓いて、あげく両サイドから寄せられスムーズさを欠き、あげく直線でスピード一番乗る所でカットを食らう。脚余しての負けで負けて強し。道悪も向きそうで。

相手は⑩が前走スタート唸りながら(ジャンポケみたい)、道中ひよる場面もあり。まあ直線は少し期待外れの伸びではありましたが...2走前は悪くないですし、道悪も効きそう。距離延長は期待値低いのですが、このタイプならこなしてほしい。

他では⑦は新馬でスピード見せました。短縮で一変期待。

 

人気しそうな①は悪くはないんですけど、最後13.2の所で差を詰めての3着。評価が難しい。血統的には道悪悪くないんですが、馬的に向かなそうな気もしますが。。。あまり買いたくない。

 

おまけのメインレース予想

中山11R 中山牝馬S GIII

◎⑧デンコウアンジュ

〇⑭シーズンズギフト

▲⑦フェアリーポルカ

ワイド⑦⑧⑭BOX(3点)

 

私が芝でメインなんでお遊び程度です。

いつもケツを押したくなるような⑧デンコウアンジュ。牝馬限定戦だと折り合い重視でペース上がらないので難しいのですが、中山1800ならコース形態的にもアリで、ケツを押してくれる雨大歓迎。14人気ならここからですね。

⑭シーズンズギフトも謎のめっちゃ人気落ち。富士Sはノーカンで、エピファネイア道悪成績出ていませんが(新馬だと激走するのに)、重だと穴率は上がる種牡馬。お買い得な人気だとは思います。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑯シーオブクラウズ

かなり迷いました。このレース⑫⑮⑯の3頭が良いと思います。 

⑫はかかるのでこの距離がベスト。前走はダビスタのような負け方で前に引っ掛かって3角がズルズル後退。直線も200mしか追えませんでした。ただ伸びは思ったより一息で。血統的に雨は歓迎でしょう。

⑮は正直ワンパンチ不足も、枠も血統も絶好。スムーズに手前替えれてればもう勝ってるような馬で、ここでも主役。

⑯はクロフネ産駒。道悪でも良でもあんまり変わらない優秀な種牡馬ですが、不良になると若干期待値アップ。そういう馬場で、ここ2走不利な枠からの⑯番。4走前の軽い馬場で距離長い時に惰性で走りきれたので、今日の馬場で流れ込めないか。メンバー的に一番速いし展開面は良い。

 

時間ないので、他はやれればTwitterにて。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。