『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/3/27 土曜日の狙い馬+朝イチレース

記事公開日:2021/3/27

 

おはようございます。

迷いましたが時間の都合で、ドバイは明日の記事に取り込みます。なので明日の記事は早くあげないとですね。時間ないのでサクサクまいりましょう。

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

中京1R【狙い】⑯ウォーターパフィン

前走延長で大外ぶん回しで結構な距離走りました。それでいて最後詰めてますし、前走は転厩後の初戦で伸びしろありそうですね。ダスタートの方が良さそうですが、最後入れはプラスでしょう。中京は前残りやすいですが、この馬も初速が遅いわけではないので、この枠ならある程度付けれるはずで。 

相手が大変難しいレース。初ダート馬が人気になってますね。⑧のキズナ産駒はダート抜群走るし、芝スタートで前目取れれば走ってきそうですね。⑨ミッキーアイルは半信半疑。それならば⑪が先週良く走ったサンデー系で逃げれそうな角田大。騎手は評価していませんが逃げたら残れそうな感はある。ただやっぱり角田は買いたくないので、最悪来ても当たるワイド1点が私の馬券の有力とみられる。

なお、②古川奈さんの馬も悪くなくて、前走は立ち回り上手で4着。⑯に比べるとかなり楽な競馬でしたがこの血統で内目回るのも結構厳しい競馬で、直線も寄れましたし。先手主張したら残り目も一考。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 毎日杯 GIII

印だけ

◎⑦グレートマジシャン

〇⑥シャフリヤール

△③④⑧⑨

3連複⑥⑦ー③④⑧⑨(4点)

 

重賞なのでおまけレベルで。

ノーザンの運動会です。今年の牡馬クラシックは上手く回ってると思います。ここも人気でも⑥⑦が強そうですね。他に④⑨も今後を見据えるレベルなので好き勝手な事はさせてもらえないでしょうね。そうなると③⑧辺りがレース壊しに行くような競馬が出来れば残り目あり。妙味そこだけ。①も良いんですが点数的に買えません。

 

土曜日の狙い馬

中山2R【狙い】⑧キュムロンニンバス

人気でもここですね。プリサイスエンドで前走がダ替わりで前進。ミルファーム千葉から半年明けなので一叩きで前進でしょうし、キャプテンスティーヴなので今日の方が走れそう。

相手がこちらも人気ですが⑭が安パイか。追ってガツンとくるものが無いので、外枠偶数番は良いですね。前目付けて粘りたい。前回より馬場は走りやすそう。

⑦も迷うところですがミッキーアイルが半信半疑で、大外枠からの奇数番替わりで人気馬より内。⑦より⑭かなというのが本音。

 

中山8R【狙い】⑮ブルーダイヤカフェ

前走は距離延長も良くないですが、思いっきり出遅れからすぐ11.5の所で暴走開始。直線何もできず終わるかと思いきやそこそこ頑張りました。短縮に外枠は魅力十分。スタート毎回出遅れるので大外が良かったんですがね。人気でもここ買いたい。

小倉10からの転戦組と後ろからというタイプが多いので展開悩みますね。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。