『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/3/6 土曜日の狙い馬+チューリップ賞+朝イチレース【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/3/6

 

こんばんは、とらじろです。

最近リアル競馬ブログは予想ばかりしかあげれていなかったのですが、昨日に新人ジョッキーの記事をあげましたので、こちらもよろしければどうぞ。模擬レース全着順や出走馬の成績などあげています。

 

それではまいりましょう!

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑭エコロキング

新人角田大和になってしまったというのが正直なところ。

前走のタイムが比較すると悪いですが、2/7は時計掛かった日ですので問題ありません。むしろ前々走に比べ良くなってます。道悪こなせる血統で、先週日曜はカナロアが2勝とキングマンボに期待。絶対欲しかった外枠。上がり確実に使える馬だけに今の馬場向きで、新人でも外回して直線勝負ならむしろ人気しない分お買い得か。再度の遠征で馬体重は減らないで欲しい。

小倉1R【穴目】⑨メイショウヒゾッコ

珍しい形で2頭推奨。前走は立ち遅れ。その上持って行かれる形でグイグイと3角まで。直線では渋滞にハマりと3重苦。もっと走れる。先週のメインはハービンジャーが勝利。欧州よりノーザンダンサーがハマりそうな馬場でもある。

 

相手は④マニトゥーリン辺りも面白そう。掛かって、強引にまくり気味に行って失速。ミッキーアイルは道悪行けるし、しがらき明け2戦目。溜めれれば一発ある。

⑭⑨④辺りを買いたい。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R チューリップ賞 GII

◎①メイケイエール

〇⑦タイニーロマンス

ワイド①ー⑦(1点)

 

POG馬①メイケイエールは大変に相手が楽。折り合い難がある馬が最内枠で雨とありがたい条件。道悪で走り辛い分折り合いも楽だし、最内なら教育的にもグッド。阪神JFは悪い条件全て重なっての強い4着で、堂々の主役。色々教えても勝てるメンバーで本命。

 

対抗の⑦は穴狙い。前走は勝った馬が強すぎただけでこのメンバーなら遜色ない。2走前のフェアリーSはスタート遅いも押してハナ行ったら途中で捲られ11.0が入るという不運。かつ直線は馬場悪い所かつ、パトロール見るとわかるように前壁前壁で最後は差を詰めてゴール。見直せるし、3歳の牝馬限定で1勝馬だらけの権利がかかった1戦。前行けるこの馬には有利である。道悪は正直良いとは思わない。そこだけが懸念。

 

⑫タガノディアーナも気になるのだが、1点しか買わないので買えない。オッズ次第で手を出すかもしれない。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山2R【狙い】⑬ヤマイチキャプテン

ヘニーヒューズに母父サンデー、道悪になるのは間違いなくプラス。過去の走りを見ても減量騎手は良いですね。馬格もあり中山戻りも良い。外枠も大歓迎。新人騎手だけに好位からになると思いますが、被せられそうなのは⑮くらい。横山琉は模擬レース平均順位で2位。人気もしないでしょうし狙う。

相手は②が強そうですね。ストキャですし馬場も良い。ただ2番枠は懸念材料。ただ毎回上がり1,3,1,1位と非常に優秀なだけに枠はあまり気にしなくても良いかもですね。外枠なら⑭は穴要素あり妙味、⑮は条件悪くないも人気程は微妙。買う必要のある馬だとは思いますが。

相手候補は②⑤⑨⑭⑮辺りにしましょうか。そこから券種などで絞れれば絞りたい。

 

中山7R【大穴】⑫ベストマジック

スパイツタウンにハードスパン。道悪でワクワクしますね。しかも天栄明け初戦。

この馬は初戦でマリアズハートと一騎打ちの2着で、勝った馬はその後OP馬で重賞にも出走した馬だったんですが、こちらは順調に使えず名古屋で3勝して戻ってきました。ここ2走凡走ですが、前走は良い感じで先行も、岩田望騎手が下を確認した直後の3角で急ブレーキ。砂被りだと思いますが原因不明でかなりの不利。 2走前は前行った4頭で暴走。ペース早いながらも最後巻き返してきてました。こういう馬はきっかけ1つで、そこに天栄明け初戦と、ゲート切れめの偶数番外枠と血統が繋がった。あるぞ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。