『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/3/7 日曜の狙い馬+弥生賞+朝イチレース

記事公開日:2021/3/7

 

おはようございます。とらじろです。

ぼちぼち配信の案内もしたいなと思っているのですが、なかなか時間取れず で防音部屋が出来ない。娘ちゃん帰ってきてから、ランニングも出来てないし時間厳しいですね。今週中にはどうにかしたい。全国に3人くらいいらっしゃる待ってくれている方。頑張ります。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑬メイショウハボタン

土曜は最初外ベタ付けからの内も悪くないねのコース取りの流れ。難しい馬場状態。割と前内も悪くない。

そんな状況だけあって、父はヨーロピアンで母父サンデーという血統がモアベターであると判断し、上記馬が該当。今回は10秒きるかどうかの勝ちタイムだと思いますし、そうなるとサムソンの血的にも今回が一番走れそう。前走も牡馬の勝ち馬にうまく乗られた分だけの負け。勝ちに一番近い馬だと思います。

相手難しいですが、割と堅く収まってる小倉芝1200。前内も走れる状況(どこも悪い)なので⑫にも悪くない状況と見て、人気でも⑫-⑬一点か。穴目なら⑭⑮⑯辺りが妙味。

 

おまけのメインレース予想

中山11R 弥生賞 GII

◎②ダノンザキッド

〇⑩シュネルマイスター

△⑤ホウオウサンデー

ワイド②ー⑩(1点)か3連複②⑩ー③⑤⑥(3点)オッズ次第。 

 

相変わらずメインはあまりやる気ありません。

ノーザン外厩明けの②③⑤⑥⑩の5頭から選ぶ競馬だと思います。

ホープフルSは上位3頭強かった印象で、その中でも1,3着馬が上。②ダノンザキッドは同舞台であのパフォーマンスだと仕方ない。

⑩シュネルマイスターは前走未勝利戦のようなメンバーでしたが、それをもってしてもの圧勝での楽勝。今の馬場は血統的にも向きそうですね。皐月賞ならまだしも少頭数の弥生賞で距離は気にならない。人気でもこの2頭が強そう。

 

穴で⑤。いくらなんでもブービー人気は無い。前走はルナベイルが自滅したのは確かですが、それでも直線の脚は見所ありました。上位2頭を除けば3番手争いは人気程の差はありません。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山1R【狙い】⑭ロングジャーニー

中山のダート走らないモーリス産駒なんですが、ダートの道悪なら話は別。12/5.6の中山でモーリスがダートで来まくった時があるように、道悪は向きますから狙ってみましょう。前走はスタート後の躓きも堪えましたが、延長が効いたという感じの止まり方。短縮で外枠はベストです。

他に気になるのは④のディプシーワールドも天栄明けの初戦で、前走はスタート後に両サイドからぶつけられて、全体的な内容からもっとやれそうな馬。ただ今回も枠が微妙。

 

中山3R【狙い】⑦トランザクト

上位人気で堅実なトランセンド産駒を狙う。本命馬が居て2番手くらいが一番買いやすいです。ここ4走は新潟では絶望的な枠、中山では内枠、前走は一気の距離延長。中山1200に上れば主役だと思います。怖い外枠のストキャ系の馬も新人横山琉なら狙いは⑦の方だ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。