『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/11/22 マイルCS+新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/11/22

 

おはようございます。

昨日は出先から新馬戦を見ていて、やたら◎が来るなと思って見ていたらパーフェクト連対。調子に乗ってこんなツイートしていたら

 

最後のベイビーアッシュが3着に降着になるという。。。

 

さて本日も仕事に競馬に頑張りましょう。

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201122075932j:plain

ノーザン外厩馬は4頭です。②③⑤⑨がノーザンファーム天栄です。②が動きイマイチ。③が一考レベルで、⑤は最有力。⑨も動き2番手。

その⑨は新馬戦の国枝厩舎&横山典という、ここ数年で平均人気2.9人気で(0-2-1-8/11)というゴールデンコンビ。ほぼ全馬が頭数の半分以降のポジション取りという事で超教育モードですので軽視。

 

勝負になりそうな馬は①⑤⑥⑦⑧⑨な所でここから絞って行く感じ。

その中でも指数&基本値で抜けた1位の⑤は悪い所がなく全体的に高水準。兄姉成績も3.5着とソコソコにまとめており、人気でも軸でここから。

 

2番手以降が混戦。⑨は上記の通り。血統&動きで通常なら2番手もこのコンビでは。

⑦は動き3番手もオーストラリアにデインヒルダンサーはさすがに買う気がしない。

 

残ったのが関西馬2騎の①⑥しかおらず。 どちらも動きはソコソコの上くらい。兄姉成績は共に悪くないのでどちらか来て欲しい所。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201122075952j:plain
ノーザン外厩馬は2頭です。①②がノーザンファームしがらきです。①は動きも⑧と並んで1番手。指数基本値も出ており信頼。②はソコソコですね。こちらはノーザン外厩の割に兄姉成績も悪いですし、評価は一枚落とし。メンバーレベルは低いので3着候補まで。

 

指数&基本値で差がはっきり出ました。

対抗も⑧で。動きは①と並んで1番手。こちらはディープでグリーンウッド組。上が山元TCデビューで新馬から走ってますし、こちらは更に初戦から走れそう。

 

上位は一騎打ちで3番手候補は②⑥⑦辺りでしょうか。

 

発走12:40 東京6R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20201122080012j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。②が早来で、⑤が天栄です。

4頭以外が基本値Eというなかなか壮絶な状況。4頭立てで良いでしょう。

 

何も見ず動きだけなら④が一番良いと思うのですが、まず新馬戦の横山典。内枠4番。それでいてヴァンセンヌ産駒と3重苦。メンバー弱いので外回せば普通に上位だと思うのですが、教育するでしょうしどこまでという感じです。普通に乗れば勝ち負けだと思うんですけど。

 

⑤は天栄で兄姉成績も非常に良いですし、上位4頭の血統考えればドゥラメンテなので悪くは無いですね。動きも3番手。良いと思います。

 

⑦は動きでは4番手になってしまいますが、血統と並びでは上位ですね。

 

本命⑯に取りました。動き2番手も枠が抜群に良いですからね。アロマカフェというのがなんともですが、府中16ダートならサンデー系はアリで、更に外というのはサンデーの好走条件の基本ではあります。

 

発走12:55 阪神6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201122080040j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。 ⑩がノーザンファームしがらきです。

 

結構買いたいなという馬が多くダートにしては珍しい一戦。①⑥⑦⑧⑨⑪⑫辺りは勝負になりそうで、なかなかメンバーレベルは高そう。

特に動きが良く見えるのが⑥⑦⑧⑪は指数以上に基本値が出ました。割り切ってこの4頭で行ってみたい。ただこの4頭はどれも血統が良く、動きも良いので甲乙つけがたいですね。動きの差で印付けています。あと⑦は兄姉成績はが良いのはアドバンテージですね。他3頭は兄姉出走履歴なし。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R マイルCS GI

◎④グランアレグリア

〇⑧インディチャンプ

ワイド④-⑧(1点)

 

阪神1600という事で紛れ辛いコースで堅そう。

そもそもディープとキンカメ買ってりゃいいみたいなコースなので、手を広げても仕方ないですし、妙味があるのはディープの前走1着馬くらいですか。

前半ゆったり、中だるみコースで内目に早めにスパートかけたいダイワメジャーが2騎。この2頭がどこまでやれるかですが、レシステンシアはしがらき明けとはいえ骨折明け&相手が強そうで、アドマイヤマーズもイマイチピンとこないので、サリオスかインディチャンプか前走好走ディープなんですが、サリオスはオッズ的に買っても仕方ないのでという結論。馬券で増やしたいなら、平場買いましょうという結論でもあり。

 

狙い馬は時間都合でお休みします。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー