『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/11/21 新馬戦予想+狙い馬【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/11/21

 

金曜日の夜に久しぶりに仕事してないような気が。

おうちからの更新です。

 

色々とお知らせ。

雑誌サラブレでかなり古くからあった名物コーナーの『ますざぶ』が、次回の号で終了の模様です。うちでも大変お世話になったコーナーでみんなでますざぶ杯なるものを開き応募していました。

 

最終回のようなので、今回も第6回ますざぶ杯ふきだシアター賞(GI)を開いております。

f:id:torachin13:20201121015623p:plain

1通でも良いから投稿するだけでOKという、シンプルかつ巧妙な参加資格となっております。現在12名が参加予定。

全く知らない方来られても困ってしまうので、私がTwitterでフォローさせて頂いてる方ならだれでも参加OKなのでお声かけくださいませ。みなさんで楽しみましょう。

 

なお、前回の模様はこちら。毎回新聞作って楽しんでおります。 

www.torajiro-keiba.com

 

ぼちぼちまいりましょう。

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

たまには狙い馬を先にやってみましょう。

土曜日の狙い馬消し馬

東京9R【狙い】⑭ルコントブルー

⑩も良いなと思い、同じ間隔空いた馬通しですが外厩にはかなりの差。良い枠入りましたし、人気しそうな①が最悪の枠と血統なので、人気でもこちらを。

 

阪神12R【狙い】⑪トロイカ

前走新潟D12の1枠という事で地獄の枠。かつ出遅れで最後5着まで来たのは普通なら1着ものです。正直阪神ダで前に行くのが理想ではあるのですが、悪くない枠で、前回の事を考えると狙い馬となります。

  

新馬戦予想

発走11:15 東京4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20201121092145j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑩がノーザンファーム天栄です。

基本値C以上が多数で上位混戦です。①②⑧⑨⑫辺りが主役候補。ただ①②は枠が最悪で割引。①は血統的にも不安。②はこなす可能性あり。

 

本命⑩に打ちましたが、上位の中では基本値低めで○、▲からの馬券も検討。

新馬成績の良い兄姉成績は②③④⑫辺り。

 

発走12:05 東京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201121092204j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。⑧が天栄、⑨がしがらきです。

 

かなり難解な新馬戦。関東の新馬にしては揃っており、新馬戦で通用する下地のある馬が多い。12頭が基本値C以上という事で伏兵が予想される。

 

⑧⑨⑮⑰⑱辺りが主役候補で、伏兵は多数。

最もよく見える⑮は国枝厩舎。ここはもう無条件で新馬は下げる。来たら運が悪かった。ただ、この馬に関しては国枝厩舎の中では新馬走りそうな方だ。

 

ノーザン外厩馬は2頭共によく見える。

伏兵の中では⑤がアメリカで大活躍中のナイキスト産駒。アンクルモーの子ですね。日本でも適正あるし、早い時期に無双した馬で、事実、私のPOG馬である。新馬戦で山元TC&横山典というハンデが物凄いが、動きも良いし、それ以上の魅力もあるので人気がないし3番手評価。

 

発走12:20 阪神5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201121092218j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。③⑦がノーザンファームしがらきです。

 

土曜の新馬戦の中で一番レベルが高そうですね。

④以外は普通に良い馬。基本値Bが6頭とメンバーレベル高いが、特に②③⑦が高い。

⑦は池添学厩舎という事で不安ですが、兄姉成績も出ている血統。まあ安定なら②③という感じで。

 

発走12:50 阪神6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20201121092254j:plain

ノーザン外厩馬はおりませんので、外厩としては、吉澤WEST⑧⑩、宇治田原優駿⑤⑭⑯でこの辺りがプラスでしょうか。

 

抜けた馬も居なく混戦ですが、このコースですし外枠からと思っていたら、指数1位の⑯が人気薄なのでこちらから。兄姉成績もメンバー1ですし、動きも2番手。

 

2番手以下も基本外枠から。③は無印にしましたが、キンシャサ相性良いコースですし、多分△くらいにして買うと思う。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー