『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/8/29 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

 記事公開日:2020/8/29

 

本日はこれからお仕事で、かなり時間が無くなってしまったので、指数表と一言の超簡易verでお送りします。ほとんど説明が出来ませんがご了承ください。

 

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:05 小倉5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20200829063936j:plain

ノーザン外厩馬は4頭です。⑧⑭⑮⑰がノーザンファームしがらき。この4頭はいずれも戦えそうですが、その中でも⑭⑮が良く見えます。騎手の並びからして⑮⑰⑭⑧の順なのかと思いますが、動きの分で⑮⑭で。

 

動き1番手の⑮から⑭①までが上位。⑨も良く見えるのだが山元TC組で△までにしましょうか。あとは動きソコソコのエピファネイア③を加えて。

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 ダ1700

f:id:torachin13:20200829063945j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。②がノーザンファームしがらき。その②が動きでは一番でしょうか。血統を考えるとあまり良い枠ではないですね。被せられなければアッサリもありそうですが、その辺心配して印落とす。

本命⑩は動きも2番手ですし、血統もエスポワールシチーで良いですから、ここまで人気がないのかという感じ。外目ダート血統中心に。

 

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20200829063953j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。③⑫⑱がノーザンファーム天栄。③⑱は動き上位で⑫が2枚落ちといった所でしょうか。ただ③がゾファニー産駒。この種牡馬はなかなか結果がでませんね。ダートの方がベターという感じで芝ではノーザン育成の馬が1頭きたくらい。評価落とす。
⑱は新馬戦の国枝厩舎。この馬に関しては行ける方だと思いますが、この厩舎は買わない方が結果プラスなので来たら事故だと思いたい。

 

それ以外で見ると、本命⑥が動きも1番手で、抜けている感じで本命。2番手大混戦。⑮に対抗つけましたが、ほぼ横一線。一応③にも△までは付けた。

 

発走12:55 新潟6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20200829064002j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。②⑮がノーザンファーム天栄。⑨がノーザンファームしがらきです。これは3頭共に動きが良く上位候補だと思います。兄姉成績も抜群で、今期苦戦が続く天栄組を後目にしがらきがかっさらっていきそう。

こちらも2番手以下は大混戦。印5頭付けましたが、⑦も加えたい位。

一応順位付けするなら⑮⑤②④⑩⑦という感じでしょうか。 

②はノーザン×宮田厩舎。結構新馬戦の負け方が酷くて、、、挽回できるでしょうか。

 

狙い馬はお休みします。

お仕事時間できたらTwitterでやるかもしれません。

 

本日は超簡易verでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com