『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/8/30 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/8/30

 

更新しようと思っていた時間に仕事が舞い込んでしまい、こんな時間に。超簡易verでまいります。夜中に10分くらい、みんはやをやってる場合じゃなかった。

 

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

  

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20200830102024j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。①④がノーザンファームしがらき。

 

特にこれだという馬もいなく、押し出されるように④が動き1番手でという感じ。ミッキーアイルは結果はともかく、非常に前行ける好位を取れる馬が多いので、今後新馬戦では重宝されそう。またそれも兼ねて内枠も良い。ただネオペトリコールみたいな二の脚は速いけど、それで終わりみたいな馬も多い。対抗も同じくミッキーアイル産駒。

 

①はしがらきにしては動き弱めで△まで。

②は山元TC組で評価下げましたが、友道厩舎は山元TCでも結果を出しているので△付けるべきかなとは思う。私は絞るので。

⑩はダート優秀なラナウェイアンドハイド産駒。新馬も良いんですけどね。芝でどうでしょうかというところ。父のシティジップもダート専用。字面は芝で走ってもおかしくはないんですが。

 

発走12:25 札幌5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20200830102035j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。①がノーザンファーム天栄。

 

④が動き1番手。新馬で非常に強かったバルトリとレディマクベスの下。それでいて動いてるなら仕方がない。ドロンコ馬場だけですね。普通なら。

 

全然集まらなかった札幌のくせに、結構良い馬揃っていまして難しいんですが、馬場も手伝ってゴールドシップ⑦が動き2番手でこちら。その他指数上位。

 

⑤は指数低いものの基本値は優秀な部類。3連なら押さえ一考。

  

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20200830102046j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。天栄の⑤、しがらきの③⑩です。

本日一番難解なここ。③⑤⑧⑩⑪⑬辺りが勝負気配ですが、伏兵も居て混戦です。

③がしがらき×モーリスという事で安定の成績で1月生まれ、動き3番手と軸向きなような気がしますが、指数上位が全く人気ないので、その辺で遊んでみたい。

 

⑬はマクフィ産駒。新馬向きで距離は長いのだが、動きも1番手で指数も出ているのでこっちから。⑧も気になる所はあるのですが、指数基本値共に上位で10人気なら遊んで見たい。

 

⑫⑮は年々成績が優秀になっていく ディープインパクト産駒。⑮はともかく⑫は血統構成も良いのだが、動き一息と見て消させて頂く。

 

時間の都合で超簡易でお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com