『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020新馬戦各レースのその後の成績(6.7月)【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/8/24

 

朝に仕事から帰ってきて、食事に掃除に洗濯にしてからのコインランドリー!

 

コインランドリーで待ってる間に暇だなと、ノートPCとドクターペッパーを持ち込んで個人的データ系の整理。

コインランドリーで出来る系男子を演じた訳ですが、最近新馬の予想ブログばかりあげていて、まともにブログ更新できていないので、何個かまとめた中の一つでもと言う訳で今日のブログです。

 

『お手軽!あの新馬戦に出てたあの馬、その後どうなりました』をお送りします。

f:id:torachin13:20200824194129j:plain


本日のお品書きです。

 

今回の趣旨

一番良いのはレース後に各レースを見返して分析する事です。

全て出来るのが理想ですが、残念ながら大変な労力とお時間が掛かりますので、そういうnoteを買ったり、Blogを見たりするわけです。

 

そこで私は簡単な次走以降の簡易シートみたいな物を作ってたりします。詳しく見るというよりは、ザックリ見て考えるのが好きなのでその部類のデータです。その為、今回は浅く広くです。

各レースの詳しいレース分析が見たい方は、新馬戦レース回顧を行っているumassyさんのブログもどうぞ!

www.umassy.com

 

シートの見方

各レースの出走が出走数。1~15が新馬戦の着順。〇で囲まれた数字が次走の着順です。

色分けは上から優先で

赤・・・その後に勝った馬(3戦目以降)

濃桃・・その後に馬券圏内(3戦目以降)

金・・・次走1着(2戦目)

黄・・・次走馬券圏内(2戦目)

 

右にあるのは次走買った馬の数と率、次走馬券になった馬の数と率、3つ目が生涯の成績で馬券圏内に来た馬の数と率です。

※数と率ですが新馬戦1着馬はカウントから抜いています。

 

6月7月の新馬戦以降の成績簡易シート

東京・函館

大変細かいので、スマホの方はアップにしてみてください。

f:id:torachin13:20200824194832j:plain

なんとなく優秀なところを色分け。黄色が優、青が疑問。

東京は平均ですね。ホント平均。各レースの上位が順当。

対して函館組は次走以降の馬券圏内率が高いです。2着馬ほぼ馬券内。そしてレースにより結構偏りがありますね。沢山色が付いてる所の間に空白があれば、単純にそれ買えばいいじゃないという感じで見ても良いと思います。

 

阪神・札幌・新潟・福島

f:id:torachin13:20200824195555j:plain

阪神は非常に折り返しの1着が多いですね。レベルの高い関西圏だけあってさすが。しかしながら、よく見ると全く成績が奮わないレースも。

福島は馬場が悪いレースも多かったですが、当てにならないレースが多いですね。

 

レースピックアップまとめ

次走注目出来そうなとこ&初戦外厩

※これは簡易シートから取り上げたもので、各々のレースレベルは加味していません。参考程度にどうぞ。

f:id:torachin13:20200824200042j:plain

注目馬は着順と馬名。初戦新馬戦出走時の外厩。

函館はラヴケリー組が良く走ってます。本馬もクローバー賞2着。

函館の3着だったコパノキャッチング、阪神のダノンザキッド組などは狙ってみたいですね。

 

次走人気でもちょっと考えたい馬たち

f:id:torachin13:20200824200254j:plain

ヨーホーレイクなんて超人気馬入れちゃっていいのかなんて思いつつ。 まあ出て来たら、ご一考しましょう。

イリマ3着のレースなんかはその後みんなボロボロですね。

 

というわけで簡単な記事をお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#6 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com