『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020クラスターカップ予想【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/8/10

 

去年の記事を見てみると、夏場の交流重賞を3連勝したようなので、今年も行ってみましょう。時間が無いので1時間程でちゃちゃっと簡単に更新させていただきます。

 

f:id:torachin13:20200810115558j:plain

 

本日のお品書きです

 

一番大切なこと

発走時間:16時45分!

非常に微妙な時間で絶対忘れますね。

レースを見忘れても馬券は買い忘れるな!コレです

 

近年3年間のあれやこれ

f:id:torachin13:20200810115952j:plain

☆ヴァイスリージェント系が目立つ

去年のコパノキッキング、2年前のオウケンビリーヴ、ラブバレット、3年前のラブバレットと4頭の父がヴァイスリージェント。3年前の3着サイタスリーレッドもソルトレイクで同系統である。

 

☆サンデー無双

出走馬も多いのだけれど、全馬父か母父がサンデー。

 

☆堅い

4人気以内で決まっている

 

☆上がり1位が大活躍

上がり1位が3連勝。2着も上がり2位が2頭。3着にヒイヒイ言いながら逃げ馬が残るイメージでしょうか。

 

☆地方馬の活躍目立つ

人気したラブバレット、ブルドッグボスが走っています。

 

2020年クラスターカップ出走馬の血統&外厩

f:id:torachin13:20200810120003j:plain

①ヒロシゲゴールド

信楽牧場明けになります。2-1-1-1と好成績です。去年も似たようなローテで2着。有力候補でしょう。最内枠で同型が多いだけに展開だけですが、前走32.9とかなりのペースで行って押し切りました。ここも何が何でも行きそう。他の同型にプレッシャーをかけ止めれるかですか。

 

②アユツリオヤジ

基本アカデミー牧場に出していた頃は、叩き2~3走目に走る馬でした。今回は叩き3走目ですが、当時とは過程が大分変わっており半信半疑。

 

⑤ショーム

外厩明けが基本の馬で、今回もブルーステーブル明けといつも通りで好感です。特にどうしても逃げたい馬が多く、上がり1位が好成績のレースだけに人気を考えると買いたくなってしまいます。

 

⑨マテラスカイ

いつも通りの過程です。森厩舎は判別不能です。

ドバイで超強力メンバーに2着したり、交流重賞であっさり負けたり。掴み切れない馬。傾向も見えてこない。ただ血統だけで言わせてもらうなら、馬場は速いだけ良い馬。交流重賞でも馬場重ですし状況みて判断したい。

 

⑫トップウイナー

馬名のイは大文字である。私は2回程騙された。

こちらも在厩2戦目。特記事項ありません。放牧明け初戦も走れる馬ですし、2戦目も走る。可もなく不可もなくです。母父テイエムオペラオーというだけでも応援したくなります。

 

2020クラスターカップ予想

◎⑤ショーム

〇①ヒロシゲゴールド

ワイド①-⑤

3連単⑤→①→⑨⑫(2点)

 

ワイドが本線で遊びで3連単。

全く人気がないショームを狙ってみましょう。血統的には好走パターンの逆にした感じですし、ヴァイスリージェント持ちですし、どうしても行きたい馬だらけの中、この馬は展開有利。上がり1位を出せればなんとか馬券内に。

同じ路線ならブルドッグボスがいるじゃんとなりますが、私は中央馬ひいきなのと、この斤量ならショームの人気に飛びつきたい。

 

対抗は①⑨⑫か迷って①にしました。

まずはローテも好感だし血統的にもサンデーが母父。前走の競馬からハナかなと思うし、絡まれなければ一杯に2か3着辺りに残るイメージではあります。

 

とらじろ最新のYouTube動画


みんはやで競馬クイズ開催!猛者達の回答が凄い!!

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com