『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/8/9 新馬戦予想+狙い目【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/8/9

 

夜中の3時30です。

仕事中にブログを更新しているわけですが、いつもこの時間に仕事して思うのは、私はこんな時間に何やってるんだろうと毎年考えてしまう。深夜働くのは好きなんですけどね、何やってるんだろうとは思っちゃいますね。

 

さて土曜日の結果が奮いませんでした。

新馬3鞍に狙い目3鞍、それにもう1レース買って7の1でマイナス。私の収支ラインは4倍なので、次で当てればトントンくらいにはなるんですが、それにしても調子が悪い。私みたいに穴をあまり狙わず、地味で堅実にやってる人は、収支くらいプラスにしないと。頑張ろう。

 

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 芝1800

f:id:torachin13:20200809081508j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。①がノーザンファーム天栄です。

 

エピファネイアvsキズナ勃発。

動き、厩舎外厩の関係等踏まえると①②が抜け。

馬が良い⑥⑦が追ってという感じ。指数順で。

 

発走12:30 新潟5R 芝2000

f:id:torachin13:20200809081527j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。③⑪がノーザンファームしがらき。

本日も雨のようで新潟芝は非常に難しいですね。昨日は内枠ばかり。そして新潟新馬は相変わらずしがらきばかりです。その辺加味しても③はきそうな感じもしますが、戸崎圭騎手が相変わらず新馬ダメなのでどこまでというところでしょう。馬の動きは良いです。

 

本命は動き1番手の②。昨日の事考えると枠も良い所です。新馬走る藤岡健厩舎にグリーンウッドなので条件は悪くないです。ディープ2基がそこまで万全ではないのでこちらに。

 

そのディープ2基が押さえ評価。

まず⑮はディープ×ドゥバイと血統はめちゃくちゃ良いのですが、山元TC組。ここはディープの新馬の率を落としている数少ないところ。関西デビュー馬が落としているとも言えなくもないのですが、まあ良い材料ではないです。動きはボチボチでしょう。

⑧の方は普通にアリ。エスティFなので落としてますけどそこだけです。

 

発走13:00 新潟6R 芝1600

f:id:torachin13:20200809081545j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファームしがらきが⑧⑨です。

⑨が指数出て良いのですがモーリス産駒でどうとるか。土曜日普通に来たので馬場が合ってると勝手に都合よく見てここからです。

 

ここは種牡馬のラインナップが幅広く、見ていて楽しいのですが買う方としてはなかなか困ってしまう状況。かつ新潟の今の馬場なので難しい。

 

上位は指数をベースに、動きで印を上下させてという感じ。

クリエイター2やマリブムーンといったエーピーインディ買ってますが、この辺芝もやれますので新馬戦のカテゴリーなら買っても良いと思います。

  

日曜日の狙い馬消し馬

札幌2R【狙い】⑨ヒボン

折角アメリカン血統少ないのに良い馬が居ません。人気でも⑨ですね。

その上記血統の中なら⑧⑫なんでしょうが、⑫はさすがについていけるか心配。好枠なのでハマればだと思いますが、⑧はクロフネ気になりますがまあいいんじゃないでしょうか。しかし人気になりそうな⑪も良い枠ですし、⑨と⑪というガチガチのような予感も。

 

新潟7R【穴目】⑬アースコレクション

アメリカンミスプロに母父がライオンハートなので、道悪向きそうです。通常の新潟1200では届かなそうですが、この馬場でですね。

相手が難しいレースですが⑭のダンカークなんかは買ってみたいところ。後は検討中。 

 

とらじろ最新のYouTube動画


みんはやで競馬クイズ開催!猛者達の回答が凄い!!

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com